※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中の早食いを治したいと思っています。食欲が強く、急いで食べると満足せず泣いてしまいます。ゆっくり食べさせたいので、食べ物を大きめにカットしています。食事中はテレビを消して集中させていますが、逆にテレビをつけてもいいか考えています。

早食い治したいです👶🏻
食欲がすごくて、勢いよく早食い→なくなると毎回ギャン泣きです💦

ゆっくりよく噛んで欲しい。。
噛むようにサツマイモなど野菜を大きめにカットしていたり、手掴みおやきも大きめにしています。

量は多いので満腹中枢が働く前に食べてしまっているので物足りないのでしょうか😭
食事中はテレビ消してますが、むしろ食に集中せずゆっくり食べて欲しいので逆にテレビつけようかなとも考え中です💦

コメント

まゆ

一気に全部出さないで、すごいめんどくさいですが、コース料理的な感じで順番に出すといい感じですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    なるほどコース料理的に!!!
    やってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月28日
わんわん

うちも早食いで食べる量もかなり多いのでぽちゃぽちゃです😭
なのでテレビ付けて食べさせてます!そしたら気は紛れますが食べる量はそんなに変わらないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    おお!あえてテレビつけさせている方がおられた!👏
    うちもテレビつけてみます!!

• 10月28日
  • わんわん

わんわん

ほんとはテレビ付けたくないんですけど子供のデブは親の責任だと思うのでなんとか食欲よりも他のことに気を引こうと必死です(笑)

• 10月28日