※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でボディスーツの肌着は変ですか?着せているとお腹が出ることがあるので悩んでいます。

2歳でボディスーツの肌着着てるなんてありえないって
書いてるのを見て(どこで見たかは控えます😢)

へぇ…普通は2歳からボディスーツはダメなんだ〜と思い
しまむらで安いセパレートの肌着買って着せてみましたが

パジャマの時はよくても(腹巻付きのパジャマなので暴れてもお腹出ませんでした)
普段の外用の服を着て遊びに行ったらお腹出てる…🤨

本人はまだトイトレも興味なしだし、
トイトレは来年の春からってことにして

今年の冬はボディスーツの肌着買おうかなぁ🤔

2歳でボディスーツの肌着って変なのでしょうか?🤔

コメント

ままり

別に良いと思います
お腹出ないし

ママリ🔰

変ではないと思いますよ!
今から寒くなるし、お腹が冷えて風邪とかひいても嫌ですし💦
上の子は保育園に行ってますが、ぬぐ練習のためにボディスーツはやめてくださいって言われました😭
私もこの冬どうしようかな悩んでますー🥺

ママイ

全然変じゃないですよー!お腹出なくていいじゃないですか!うちは保育園行き出したから、保育園がボディNGなのでセパレートにしましたが、保育園行かないならまだまだボディでしたよ!

ゆあ

着れるならぜんぜん着ていいと思います!むしろなぜ2歳でダメなのか疑問です?

ママ

うちは4歳ですが未だに私が好きでロンパース着せてますよ!
お腹出ない安心感最高です。笑
幼稚園ではセパレート着せてますがプライベートではロンパースの肌着です👍

はなまる

うちの子は2歳10ヶ月までボディスーツタイプの肌着でしたよ🥺
トイトレ完了してパンツになってからセパレートの肌着になりました!
サイズもありますし、着れるまで着てもいいと思いますよ☺️

ままり

赤ちゃんが着てるイメージが強いからだと思います🤣
服でもなんでも、いろんな価値観があるので好きにしたら良いと思いますよ😁
下の子2歳3ヶ月ですがうちは自分で着替えるのでセパレートです😁

ひなた

娘はまだトイトレしてないので、ロンパースタイプの肌着着せてます🤔