※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

YouTubeを見る習慣をやめさせたいが方法がわからない。どうすればいいでしょうか?

YouTubeを見るのをやめてくれません。
元を辿れば私が原因なんですが...
批判はいりません。

料理を作ってる間や、大人しくして欲しい所で
YouTubeを見せてました。
でもここ最近、保育園から帰ってくるなり「YouTubeみる〜!!」ばかりで、、、
「あかん」って言ったらそこからぐずり、癇癪が凄いです。
それに対して私がイライラしてしまって
私が折れて見せてしまってる状況です。
今になって後悔してます。

こんな事思ったらあかんってわかってるけど、
見せたら大人しくなるし、気持ち的には楽になります。

色々とYouTubeを忘れさせる方法を試しましたが、飽き性な性格ってのもあり、お絵描きやブロック遊びなど長いこと遊んでくれません。

こうやってYouTube断ち切ったよ!とか良い方法があれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

携帯壊れちゃってYouTube今見れないんだよ!直すまで待ってねって言って断ち切りました、、
最初はギャーギャー凄かったですが😣💦
私も大人しくなるし自分は楽だからって見せてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方がいて安心しました(*^^*)
    その方法で試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちはあまり気にしないので馬鹿みたいに見せまくったら見るものがなくなったのか自分からもうYouTube見ないというようになりました😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方がいて安心しました(*^^*)
    逆に見せまくる方法も一度検討してみます😊!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月27日
さくら

うちもずっとYouTube見てます...
ダメと言えば癇癪ですよね、同じです😭
見てる間はほんとに静かでこちらも色々出来るしつい頼りがちになってしまいます。
私はもうYouTubeが見れるもの全部隠して子供にはゲーム(YouTube)はねんねしたよ!だからいないよ!と言って諦めさせてます💦
手に取ってから取り上げると本当に癇癪がやばいので😭
難しいですよね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方がいて安心しました(*^^*)
    癇癪持ちなので、自分の思い通りにならないともう私の気が参っちゃいますorz
    粘り強く、YouTubeはねんねしたよって言うしかないですよね(T . T)
    お互い頑張りましょ( ;∀;)
    ありがとうございます(*_*)!

    • 10月27日
メメ

YouTubeは中毒性高いので、YouTube以外の動画アプリとかにしました。
自然と「このお話終わったらね」が通じるようになりましたよ☺️
やっぱりYouTubeって次から次へと出てきちゃうから中々やめれないみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり中毒性ありますよね...😓
    ちなみになんのアプリがオススメとかありますか😓?

    • 10月27日
  • メメ

    メメ

    うちはアマプラとか、Disney+にしてます☺️
    完結する物語なので伝え易いですよ😃

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度それで試してみます😊!
    ありがとうございます❣️

    • 10月27日
ことまま

ウチもつい先月までYouTubeを中毒の様に見まくってました…。。。


上の子の時はYouTubeの恐怖映像を流して怖がらせた事があるので、YouTubeを求めると「今怖いやつ流れてるから辞めとこう!!」で諦めてくれたのですが、下の子は毎日毎日毎日癇癪が凄かったです😱

折れずに我慢しなくちゃいけない方法ですので参考になるか分かりませんが……
ウチが辞めた方法は二つあり(長くなります)
とりあえずYouTubeのアプリをタブレットから削除。
YouTubeを見たいと言われたらYouTubeは無くなったとアプリがないことを見せる←この時点で癇癪開始💧
外に聞こえないような場所で永遠と泣かせる。
それでも諦めなかったら、使いたかったら自分で探せばいいよ。とタブレットを渡して放置。

もう一つはタブレットが無くなっちゃっから探してきて!とお願いして永遠と探させて「ないーーー!」と叫びまくってても「無いものは仕方ないやん!見たかったら探して!諦めるなら他のことして遊んでて!」と言って放置。

諦めるまで永遠と奇声などあげながら癇癪を起こしてましたが、私は曲をかけて歌いまくって子どものことは気にせず放置してます。
まぁうるさすぎたらついつい怒鳴ってます🤫

あ、ちなみに外でYouTubeみたいと叫び出した時は「そうやんな〜YouTube見たいよなぁ〜ママも見たいけど今は◯◯する時だから我慢しよう?一緒に我慢するの手伝って?ママ頑張って見ないようにするからママがYouTube見ようとしてたら注意してくれる?お兄ちゃんママのこと見守ってて?」と優しくなだめると「わかった!」と言ってくれます🤗
本当に参考にならないと思いますがこんな感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ことままさん流のたくさんの方法をありがとうございます(T . T)!
    同じような方法で上手くいかないとは思いますが、落ち着くまで泣かせといて心を無にしてみます😇笑
    頑張ってみます💪❗️
    ありがとうございました🙏❗️

    • 10月27日