※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
妊活

卵管造影で卵管癒着が分かりました。妊娠は可能ですか?妊娠しにくいですか?

今日、2度目の卵管造影をして来ました。1度目の時は、激痛で呼吸困、その日は歩くのも辛かったです。
今回は、病院を変えて造影しました。
前回の事を考えると、恐怖でした。
事前に痛みが酷い事を伝えると、筋肉注射をしてもらいました。造影が始まると、やはり激痛でお腹を押さえながら少しずつ注入してもらいました。
結果、卵管のつまりで、通る事は通りましたが
卵管癒着とも言われました。
卵管癒着でも、妊娠された方はいるのでしょうか??
また、卵管癒着だと妊娠しずらいのでしょうか??

コメント

三色団子

どこと癒着しているかにもよりますが、卵管自体が通っているのであれば十分妊娠の可能性はあると思いますよ(*^^*)

授かり物なのであまり肩に力をいれずに過ごしてください🎵

ろみろみ

ありがとうございます…>_<…
ホッとしました〜(_ _。)

最近、赤ちゃんの夢ばかりで、落ち込む日、イライラする日が多くなり、自分自身が嫌になります。

初夏07さんの言う通り、肩の力を抜いて過ごしてみます(๑•́₋•̩̥̀๑)
ありがとうございます!!

三色団子

わたしは婦人科系の疾患がいくつもあって癒着もあったりで、赤ちゃんのためにって色々考えると頭がいっぱいになってしまって(>_<)

あまり考えないようにして、妊活って自分の体を見直すことでもあるよなって思って温めたり良いものを摂り入れたりしたら出来たので、リラックスが一番のクスリだと思います(*^^*)

子どもができたらできないことを今のうちに楽しんで過ごしてください✨

• ろみろみ

ろみろみ

そうなんですね…>_<…
    初夏さんも、同じだったんですね。

病院、病院で気持ちがガチガチだったかもです。

本当、自分の体を見直して、リラックス出来るようにしてみます(人´エ`*)
    本当、気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます♡

早速、今日から前向きに、穏やかに生活してみます(^人^)
    赤ちゃんが授かれるまで、楽しみますね♡
    本当、ありがとうございます!!

• 7月22日
mihola

私も卵管造影2回しました。
私も通ることは通っていましたが左の卵管の通りが悪いと言われもしかしたら癒着しているかもと言われました。

人工授精も3回しましたがカスリもせず😔
先生には癒着しているかもなので手術したほうがいいかもしれないと言われました。

• ろみろみ

ろみろみ

miholaさんも2回したんですね。

癒着と聞くと、不安で仕方ないですよね・・・

私は3ヶ月様子を見て、駄目なら体外受精をと言われました。手術の話しも出ました。

お金もかかるし簡単に答えを出す事は出来ませんよね…>_<…

でも、私は、どーしても自然妊娠がしたいので、まずは気持ちの切り替えをしてみます♡

• 7月22日