※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

抗うつ薬と抗不安薬を飲みながら妊娠出産した方いますか?私はパニック障害で、妊活中です。妊娠後も断薬は難しいかもしれません。

メンタル疾患があり、抗うつ薬と抗不安薬を飲みながら妊娠出産された方いらっしゃいませんか?😭
私はパニック障害です。
ジェイゾロフト25mgとメイラックス0.5mg、頓服でレキソタンやソラナックスを飲んでいて、妊活をしています...。おそらく妊娠しても断薬は無理です😢

コメント

ゆー

パニック障害→うつ病です❁︎
ジェイゾロフト50mg
トラゾドン25mg
オランザピン2.5mgの半錠を服薬しながら
1ヶ月後が予定日です☺️
主治医と相談し必要最低限のお薬を使いながら
2回出産しています☺️
私は今回の妊娠の時に
妊娠してるかも?と自己判断で
お薬をやめてしまった所
離脱症状が出てかなりきつかったです💦

使えるお薬もあるので先生と相談し
気持ちも安定した状態で
妊娠できるといいですね🌼

• Happy♡

Happy♡

凄いです😭!尊敬します。
    私も自己判断で断薬した時、それはそれは酷いことになりました...そして悪化して、回復するのに時間がかかりました。先生を信じるしかないですね!😢

• 10月27日
  • ゆー

ゆー

周りのサポートにも頼りまくっています💦
    そうなんですよね😢
    私も本当に辛かったです😭
    先生と相談してご無理をせずに💓

• 10月27日
まい

私がそうです!
妊娠してから、薬を減らすと医師に相談したら、それは危険なのでやめてくださいと。
薬は服用したまま妊娠、出産しました!
薬の種類によって、お腹の子に影響が少ないものもありますのでそれを医師に相談してみては?🤔

薬の服用のため、産後すぐから完ミですが、特に困ったことはないです!

ただ、私が飲んでいた入眠剤の影響なのか、産まれたときに寝たまま産まれてきてしまう(スリーピングベイビー)で自発呼吸をせず、ちょっとバタバタとなりましたが子供は今のところ元気です!

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます😭!!
    差し支えなければどんなお薬飲まれてたかおしえていただけませんか?💦

• 10月27日
  • まい

まい

ルネスタ、エチゾラム、クエチアピン、レクサプロです💡

• 10月27日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 10月27日
  • まい

まい

無理して断薬するのだけは良くないと思うので、医師と相談して頑張ってくださいね😊

• 10月27日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました😭勇気を貰えました😭ありがとうございます😭!!

• 10月27日
  • まい

まい

ただでさえ妊娠中は精神的に不安定になるので、私は変わらず飲み続けました💦

• 10月27日