※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

母乳育児中の方への質問です。母乳パッドをつけていますか?母乳が少量出るため、毎日パッドを使用しているけどもったいない気がするとのこと。ありがとうございます。

母乳育児されてる方はみなさま
母乳パッドつけてますか?
私は完母なのですが勝手に母乳が出て
濡れる程は出てません。
2〜3時間あげてなくて片方飲ませたら
もう片方も連鎖?して少し出てくる程度で
それもティッシュやガーゼを当てれば
下着は汚れない程度です。
あと夜まとめて寝てくれたときは
何時間もあげないので少し出てるときもあります。
今はほぼ毎日パッドをつけているのですが
なんだかもったいない気がしまして、、、(>_<)
でもつけてないと下着が濡れたりすると
つけてればよかったーと思ったり(笑)

コメント

弘mam✩

あんまり濡れなくても、もったいないなーと思いつつ一応付けてましたよ\(^^)/

年子ママ

わたしもつけてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
濡れる時と濡れない時とありましたが
濡れてないと1日つけ歯でした😅💦

deleted user

みるくさんと同じような状態でしたがつけていませんでしたよ!
ブラトップを使っているのですが、朝起きたらブラ部分がぬれているときも…その時はシャワーとともに下着を替えていました。
使い捨てものものはゴワゴワして不快だったため布パッドを買ってみたのですが、別にそこまで溢れないし着替えればいいや、と割り切ってます(*^^*)

♡凌雅ママ♡

あたしは母乳パッド付けてます!
もったいないなーって思う事もありますが
ずっと付けてます⋈*。゚

しょーぴ

私はタオルをつけてますヽ(^ω^)ノ

⚘⚘⚘

私もずっとつけてます!
授乳すると必ずもう片方からじんわり出てるので必需品です💦
あと衛生面とか赤ちゃんのお口に入るものなので一応気を使ってます☺️

“叶”mama

私は愛用してます!
授乳すると、片側からポタポタ
夜中も時間が空くとたっぷり吸収してくれてます!
それでも漏れて服が濡れてるときもあります。

みいさん

まとめての返信すみません💦
みなさま同じようなかんじでもパッド付けてる方が多いのですね(*^_^*)
私もこのままつけておくことにしました!
タオルという意見もあったのでお家にいるときは試してみようかな、、、♩
回答ありがとうございました💓