※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

睡眠退行がつらすぎて心折れそうです。どうやって乗り越えればいいのでしょうか?

睡眠退行がつらすぎて心折れそうです。
どうやって乗り越えればいいのでしょうか?

コメント

ままり

頼れるところがあるならどんどん頼った方がいいです!3時間でもまとめて寝ると違いますよ💦
私はそういう時期なんだ…と割り切るしかなかったです😭いずれは終わりがきます!!

• ママリ

ママリ

急に終わりがくるものですか?それとも徐々に改善されてく感じですか?あと、どれくらいの期間でしたか?
    質問攻めすみません😵

• 10月27日
  • ままり

ままり

だんだん寝るようになった感じでした!
    1ヶ月くらいはあったと思います💦
    辛いですが…睡眠退行とか、夜泣きとか、そういうのあった後は成長の前触れです!
    寝返りができるようになったりとか、表情が豊かになったりとか、そういう移行の時になかなか寝れない感じなのかなと思います😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

寝返りできるようになりました!だからなんですかね😳
    1ヶ月長いな〜まだ10日くらいで滅入ってます🤦🏻‍♀️

• 10月27日
  • ままり

ままり

成長する時期に寝てる間いろいろ脳が働いてるからかなーと思ってました🙆‍♀️そう考えるとよし、乗り切ろうって気になりませんか?笑
    上の子は何か原因があるのではないか…とかどうしたら改善されるか…とかいろいろ考えて試してでもダメで、精神やられました😭そして2人目も同じような時期に同じようなことがあったので、あ、こういう時期なんだな、仕方ないわーと開き直ったら少し楽でした🤣

• 10月27日