※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
お仕事

シングルマザーで仕事が見つからず、保育園に預けられずバイトも受からない。田舎で夜の仕事もない。困っています。

シングルマザー、お仕事決まらない😅

仕事決まらないと保育園に預けられないけど
保育園に預けないと働けない😅
お金無くて一時保育にも預けられない😓

幸い親と暮らしてるから
昼間私が子供のお世話して
夕方母がお仕事から帰ってきて
子供見てもらってから
17~21時私がバイト行く形でアルバイト探してるけど
受からない🤣

1件目のバイト×
自動車の免許がなく落ちる

2件目のバイト×
人件費削減のため落ちる(なぜバイト募集した?)

4月入園の保育園11月から募集なんだけど
間に合わない😓

どーしよ😢

田舎すぎて夜のお仕事が無さすぎる😭

コメント

求職中で預けれますよ!
期間内に決まらなくても、ちゃんと面接受けてますって申請すればっかりまた求職中で預けれます。

アルバイトの夜の時間帯ではなく、預ける前提で昼間のフルタイムお仕事探したほうがいいのではないでしょうか。

• てぃん

てぃん

去年、休職中で申請出しましたが落ちました😓
    市役所の方もお仕事をされてから申請した方が確実に受かりますよ。と
    中途入園がよく分かっておらず😓中途入園は仕事してなくても預けられますか?何ヶ月以内に仕事決めてくださいって感じですか?

• 10月27日
🍓

先週までの私の状況と似ているので、お気持ちはすごくわかります😭

私も4月入園を希望で、11月中までに職を決めないといけない状況でした。
保育園に入れるには職を決めないと優先度が低くて無理だし、職を決めるには保育園に入れないと無理だし…💦😓

8月から転職サイトに2つ登録し、今月からはハローワークにも行ってて、ようやく先週良さそうな求人が見つかり、面接して内定をもらえました😢💦

私は免許はありますが、ペーパーです😓 私も運転できないとダメな求人もありました😭

何とか見つかると良いですね🙏😭

• てぃん

てぃん

内定、おめでとうございます♡

同じ状況の方がいて嬉しいです😢みなさんどうしてるんだろう?って悩んでました。
    ハローワークにも行かれてたんですね!私は去年ハローワーク登録しましたが遠くて行けていません😓
    インディードなどで家の近く(自転車で行ける距離)で17~21時までを探しています。

🍓さんはアルバイトですか?社員で泣いていもらいました☺️4月から入社とかですか?色々聞いてすみません🙇🏻‍♀️

• 10月27日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😭
    ほんと、悩みますよね😓
    ハローワーク、遠いのですが私も実家に住んでいて、母に車で乗せてもらって行ってます💦 妊娠前まで正社員で働いていて、失業保険の延長の手続きをしていたので、失業保険をもらう為に行ってました💦

私は子供が小さいので、しばらくはパートで働くつもりです😃 一応、4月からの予定ですが、もし一時保育に空きがあって預けられたら、年明けくらいから週3くらいで働くつもりです😃 こちらの状況に合わせて下さるみたいなので助かります😭

• 10月27日
  • てぃん

てぃん

そうだったんですね🙄💕
    ハローワーク…行った方がいいのかな……
    4月まで待って貰えるって凄いですね😆💕
    一時保育ってお金かかりますよね?💦
    内定もらった会社めっちゃいい会社で羨ましいです🥺💓私も11月中旬ぐらいまでに頑張ってお仕事探します💪🏻💕

• 10月27日
  • 🍓

🍓

もし失業保険もらえるなら行った方が良いと思いますよ😃
    もらえるものはもらわなくちゃ👌😊

そうなんです❗️ どこの求人も4月まで待ってもらえるところなくて、どうしたら良いんだよ😭って途方に暮れてました💦

一時保育、この前区役所に聞いてみたら、私はお金かからないみたいなんです😳 これは使わないと❗️って思いました😁 所得?とかにもよると思うのですが、一度役所に聞いてみてはどうでしょう?私の場合は、就労とかだと週3回まで利用できるみたいです。

コロナの影響でほんと就職難しいですよね💦 でも希望捨てずに頑張って下さい😣✊

• 10月27日
  • てぃん

てぃん

私は失業保険貰えないです🤣泣

そうですよね😢市役所の方とか簡単に言うけどどこの会社も4月まで待ってくれないよ!って思ってました😓

え!そうなんですね!お金かからないのは助かります💕私が住んでいる市役所の方はそんなこと何も教えてくれません😢私が言わないとダメですが😅

ありがとうございます♡
    とりあえず保育園受かるならどこでもいいなって感じで探してますがなかなかなくて😓
    頑張って探してお仕事します!
    色々教えて下さりありがとうございました♥️

• 10月27日
ゆぅや

分かります!!!
田舎は車の免許ないとダメなところ多すぎるし
コロナのせいで人権削減されてってるし
ほんと
シングルでも生活できるほどのしごと、
なかなか、ないですよね!!

• てぃん

てぃん

そうなんです😭離婚する前までは都会に住んでたので免許いらねーや🤪って思ってて免許取ってませんでしたが後々後悔してます😓車ないと自転車で行ける範囲で仕事を探さなきゃ行けないし😭
    シングル雇ってくれるところどこかないですかね😭😭😭泣きそうです。

• 10月27日