※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がおでこを打ちつけたり、噛みついたりする行動が増え、保育園でも同様の行動が見られるようです。妊娠が変化の要因か、ストレスか、自閉症か気になっています。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子のことなんですが、
少し前から気に入らないことや注意されると自分のおでこを床や壁に打ちつけることが最近多いです。

保育園で聞いてみたら保育園でもするみたいです。
後噛みつきが増えたと言われました。
後服の袖をよく噛んで引っ張るみたいです。

最近変わったことといえば妊娠がわかったことくらいです。関係ありますか?

ストレスなのか、それとも自閉症とかですか??

コメント

ママリ

赤ちゃん返りとかあると思います。大丈夫!?って構ってもらいたいのかなと。

  • ゆき

    ゆき

    妊娠検査薬で分かったばかりなのですがもう赤ちゃん返りとかあるんですか??

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    察することもあると思いますよ

    • 10月27日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ぽむ👶

私の息子も二人目の妊娠がわかる少し前から
嫌なことがあったらおでこを床や壁に打ち付けてました!
子供は親より先にお腹の子の存在がわかるのかなと…
構って欲しいアピールなんですかね☺️

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうなんですかね??

    • 10月27日
ゆかりん

うちの息子も妊娠してから保育園で噛みつきするようになりました😭今までなかったので、妊娠がきっかけだったと思います。
子供なりに変化を察して構って〜や、ストレスになるみたいですね

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうなのですかね??

    • 10月31日