※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、減らすべきか悩んでいます。離乳食の量を増やしたら吐き戻しました。ミルクの量を調整すべきでしょうか?

離乳食後のミルクって、欲しがらなきゃあげなくていいんですか?
前までは、離乳食あげ終わるとまだ足りないのかめちゃくちゃ泣かれたので、そのままミルクの流れでしたが、最近少し離乳食の量を増やしたからか、食べ終わってから泣くことがなくなりました。
ですが、前と同じ量ミルクをあげてて今日ゲップと一緒に結構な量吐き戻しました。
ミルクなしにするのではなく減らしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

7ヶ月から欲しがらなかったのであげてなかったです😄‼︎
1〜2時間するとお腹すくようなのでミルクあげてました🍼

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    その分離乳食で水分とらなきゃだめですよね?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちはよく食べる子なので、7ヶ月から離乳食後のミルク飲んでません😊

• 🐰

🐰

離乳食何グラムくらい食べてました?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は180〜190くらい食べていました!
    離乳食+ミルクで200を目安にしていたので、もういいかなぁって感じでした😊

• 10月28日
  • 🐰

🐰

結構食べますね😳
    離乳食、うちの子まだ多くて100しかあげたことないです笑

• 10月28日