※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおもちゃや絵本を私の顔に投げることがあり、痛い時もあります。怖いし不安で、どうしたらいいかわかりません。

最近1歳1ヶ月の息子が
おもちゃ や 絵本を
私の顔に投げつけたりします、、、

これって普通ですか?
角が当たって痛いときもあります

その度悲しい顔や怒った顔でやめてね!
と言いますが

どうしたらよいのでしょうか

私の顔に目掛けて投げるので
怪我しそうで怖いのと
正常に発達しているのか不安です、、、

コメント

はち

うちの子は投げつけることはなかったです。

deleted user

1歳5ヶ月の娘が絵本の角で叩いて起こしてきます😡!!
絵本読んでよ!!!って怒ってるみたいで😓
でも痛すぎて、ふざけんなよ!!!!?って叫ぶ時あります…😞😂💦

  • 坦々men

    坦々men


    同じようにする子がいて安心しました💦

    うちの子も絵本読んで欲しいみたいで、、、
    表現が過激です😰
    この間は床に投げつけた積木が跳ね返って足の骨にあたり
    悶絶してました💦

    • 10月28日
りんご

反応を見て楽しんでいるようでしたらオーバーリアクションより反応しない無視する方がきいたりしますよ。
後はそんな感じのタイミングはさりげなく逃げます。

みー

娘も投げるのブームなのか、ボールとかよく色んなところに投げてケタケタ笑ってます😂投げるときは笑顔ですか?👶遊んでるのかなぁと思いました😉でも絵本は痛いですね(TT)

  • 坦々men

    坦々men

    うちの子は笑顔の時と
    投げた後ドヤ顔してる時があります💦

    何か落として
    落としましたけど?って感じです
    かまって欲しいのかなぁとも思うのですが、、、😭

    • 10月28日
あんず

今のところ誰かに投げることはないですね😊下にぽいっと投げる?ことはありますが。

  • 坦々men

    坦々men

    下に投げる感じです。
    ただたまに激しめに踊ったり
    激しめに投げつけて

    ポゥッ!って興奮してます

    本を読んで欲しい時なんでしょうかね💦

    • 10月28日
なな

うちも投げつけたりはありませんが物よく投げます😭
最近は眠くなると頭突きもしてくるようになりました💦
だめだよと根気よく言っていいましたがこちらの反応を楽しんでいるみたいだったので、相手にしない方がいいのかな?と思い今は見てないフリしたりしてます!