※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
妊娠・出産

妊娠中のよだれづわりについてのお悩みです。出産時の唾液処理や子育てについての心配、マタニティ期間の長さについて相談されています。

よだれづわりだった方にお聞きしたいです。
6週から吐きつわりとよだれづわりが始まり、現在よだれづわりだけ続いてまして、夜中がとくにツラくて
唾液が口にあるだけで吐き気がして気持ち悪くて寝れない日も多いです。。😰
早く産みたいと思いますが、出産の時はどう唾液を処理してたのか教えて欲しいです。
また出産後、子育て、とても大変だと思いますがよだれづわりの頃を思い出すとマシですか?
どれだけ子育てが大変でも今のよだれづわりよりツライことはないのではないかと思うくらい今ツラく苦しいです😭
妊娠してから全くスッキリした日がないのでマタニティ期間が長く感じます。残り期間あと二か月ほどですがあっという間ですかね?
よろしくお願いいたします。

コメント

PIKUMIN🍋

2人目がヨダレ悪阻です。
1人目も2人目程ではないですが
常に唾液が出てました😭
よだれ悪阻めちゃくちゃ辛いですよね😢
なにしても常にヨダレがでてただ気持ちも悪いですよね😭
不思議な事に出産終えたらびっくりするほど悪阻という存在がなくなりました!!
本当に開放感が半端ないです!
アドバイスになっていなくてすみません😭あと2ヶ月辛いと思いますが無理せず過ごして下さい🥺
ちなみに私はさっぱりするレモンウォーターとか飲んでました!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    辛さをわかってもらえるだけで救われます😢
    貴重な体験談ありがとうございます😭めっちゃ前向きになれました‼️
    その開放感、早く味わいたいです😂❤️
    私は炭酸やノンカフェインのカフェオレや牛乳を飲んでました💦
    レモンウォーター試してみます!

IKUMI𓃟さんはもうすぐ出産ですね😳
    本当、お互いカラダに気をつけて良い出産ができますよーに👏🌸

• 10月27日
MaiMai

私も出産の時にどうやってよだれの処理をしたら良いのかこちらで質問したことがありました💦

私の場合帝王切開での出産で確か酸素マスクする前までは助産師さんがティッシュを用意してくれていたのでそれで凌ぎ点滴もしていたので思ったよりよだれは沢山出なかったです💡

これだけは自信を持って言えますがよだれつわりより辛いものはないと思います😵

確かに出産は痛かったし特に新生児期の子育ては中々眠れず大変でしたがつわりの方が何百倍も辛いです💦

よだれつわりで唾液吸引器を咥えて寝ていたので出産して1番嬉しかったのはよだれを気にせず普通に眠れることでした😅

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    分娩時、思ったよりよだれが気にならないのであれば前向きになれます😂
    やはりそうなんですねー😱💦
    この辛さを乗り越えたら
    何事にも強くなれる気がします‼️

出産してピタッと止まったんですかね?🤔
    本当、よだれを気にせず眠れることに憧れます😂❤️
    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
  • MaiMai

MaiMai

私は陣痛を経験していないので分からないですが、大体の方が陣痛始まるとよだれどころではないらしいのでそこは何とかなると思います!

まだまだ辛いと思いますがもう少しの辛抱なので頑張って下さい🙇‍♀️

私は出産してピタっと止まった訳ではないですが飲み込めるようになってから徐々に治ってきました🙆‍♀️

• 10月28日
  • パルヒコ

パルヒコ

よだれどころでない陣痛。。
    恐ろしいですね😱💦
    昨日の夜も眠れずよだれが気持ち悪いし口の中がまずいし、おまけにお腹が空きすぎて食パン焼いて食べちゃいました😂
    はい🥺‼️あと少し!あと少しと言い聞かせて絶対に乗り越えます😭✨

お産が終わって治っていくのであれば、頑張れます!
    優しいお言葉をたくさんありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 10月29日