※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんえり
子育て・グッズ

子供の体重が増えず悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?地域のママ友との交流がためらわれます。

子供の体重がなかなか増えなくて困っている方いますか?うち息子はあと4日で3ヶ月になりますが体重が4000gしかありません(>_<)
生まれた時未熟児だった訳でもなく(小さめですが2400gでした)同じくらい小さい子は聞いたことがありません😢
小さいので地域のママさんたちとの交流の場に行くのもなんだかためらってしまいます😣同じような悩みを持っている方いますか?

コメント

あきとも

うちも、なかなか体重が増えず、、悩んでました~_~;
産まれは3200g超えてたのですが、1カ月検診時は3800gで600gしか増えず、、、検診でも少ないと言われ、、、悩んでいましたが、徐々に少しずつでも増えて、減ってはないから、大丈夫よ〜と助産師さんに言われ、今は娘が元気なら、いっか❗️と気長にかまえてます✨
とりあえず、ほんえりさんの息子さん、減ってはないんですよね⁉️

• ほんえり

ほんえり

はい!減ってはいません!少しずつですが増えています(^^)うちの息子もちょっとしか飲まないのにすごく元気だなぁー!ってビックリするくらいたくさん手足バタバタさせて動きます(^^)元気ならそれが一番ですよね。焦らずにいこうと思います!コメントありがとうございました(^o^)

• 7月22日
  • あきとも

あきとも

あっ一緒です!
    少ししか飲まないのに、手足バタバタ、最近はお喋りが増えてうーあーうきゃーと楽しそうに笑ってます(笑)
    ちなみに、うちは今現在、トータルで
    母乳が5〜6回+ミルク一日250〜350mlです✨

• 7月22日
  • ほんえり

ほんえり

一緒ですね(*^^*)なんでそんな動くのにお腹空かないのかな?って思います( ´ ▽ ` )笑
    息子もあーうーめっちゃ言います!笑うの可愛いですよね♡うちは完ミなんですが、1日500くらいしか飲まないです(-。-;)

• 7月22日
  • あきとも

あきとも

分かります❗️なぜ⁉️
    てずっと思ってましたが、うちはそろそろ3カ月なので、もう満腹中枢出来たのかなぁと思ってます(笑)
    あと、すごいよく寝ます❗️
    夜は21時に寝かしつけたら、5時くらいまで起きない~_~;
    本当大丈夫⁉️て思います(^^;;

• 7月22日
  • ほんえり

ほんえり

うちももうすぐ3ヶ月ですよ(^o^)4月26日生まれです♬
    てか一緒ですーー!!うちもよく寝ます!夜8〜10時間は普通に寝ます!笑
    ありがたいのでそれに甘えていたら病院から体重増やさないといけないから途中起こしてミルクあげて下さいって言われてしまいました(-。-;)

• 7月23日
  • あきとも

あきとも

全く一緒です(^^;;
    本当、体重増やす為にも途中起こしてねーて病院でも母乳外来でも言われ、無理に起こしてるから、娘も寝不足気味です(笑)

• 7月23日

うちは2735gで産まれて4ヶ月健診でひっかかり、再診を何回かしましたが、先生に少しずつでも体重が増えてるから大丈夫と言われました。今、8ヶ月ですが6.2㎏しかないですが、離乳食もたくさん食べて元気に動きまわってるので大丈夫かなと思ってます。

• ほんえり

ほんえり

そうですね。体重少しずつですが増えていますし、元気ならそれが一番ですよね(^^)あまり気にしすぎないように息子の前では笑顔でいようと思います(^^)ありがとうございました(^o^)

• 7月22日