※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

授乳中に飲むお薬が良くないため、急に断乳する必要がありますが、娘がまだおっぱいを欲しがる場合、搾乳して飲ませなくても大丈夫か悩んでいます。1歳10ヶ月の娘は頻繁に授乳しており、急に断乳してもかわいそうでしょうか。

急な断乳について。
今日私が病院に行きお薬をもらいましたが授乳中には良くないお薬が1種類あります。
薬剤師さんには搾乳をし、本当は飲まない方がいいけど授乳は寝る前だけとかにしてくださいって言われました。
娘は1歳10ヶ月ですがまだおっぱい大好きで1日何度か飲みます。
休みの日なんて頻繁です。
ご飯はもう大人と同じの食べてます。
なので搾乳までして飲まなくてもいいかなぁって思ってるのですが、急に今日の夜から飲めなくなったらかわいそうでしょうか?😥

コメント

ママ

1歳10ヶ月なら卒乳するのにいい機会な気がします🤔
ご飯でしっかり栄養も取れるし、水分は麦茶など飲めるんですよね?

私なら授乳中によくない薬なのを知ってて、そのおっぱいをわざわざ飲ませたくはないです😞💦

• Liz

Liz

回答ありがとうございます♪
    いい機会ですよね!
    おっぱい飲んでるからか少食ではありますが、小さいので頑張って食べさせてますし、保育園に行ってるので給食で栄養摂れてると思います!
    水分も水やお茶、牛乳飲んでます!
    パイパイ、バイバイできる?って聞いたら、うん!とは言ってます😥
    仕方ないですよね😥

• 10月27日
  • ママ

ママ

ちゃんと食べれるなら大丈夫だと思います☺️
    いつかは卒乳するものですし、本人もやる気があるうちに卒乳しちゃった方がおっぱいに執着してズルズルいくよりいいと思います!

• 10月27日