※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

高温期何日目が適切か不安。妊娠経験多く、焦り感じる。再婚後、自然妊娠の可能性は?

高温期何日目とカウントしてよいですか?妊娠の可能性について。超高齢でタイムリミット。自然妊娠で稽留流産を2回、胎嚢のみで化学流産2回しております。2年前に体外顕微を挑戦しましたが、着床せずに終わりました。
それからは、タイミングのみです。再婚が遅かったので、焦っております。そんな方おられますか?

コメント

てんまま

高温期17日目っぽく見えます😀😀😀妊娠していそうですね❤️

• まゆげ

まゆげ

てんままさん ありがとうございます
    排卵日検査薬陽性😃がまだみえてるときにタイミングギリギリだったんですが。
    ぎり間に合って出会えたかな?受精はできたかな?
    しっかり着床してるのかなあ?

• 10月28日
ママリ

私も17日目の様な気がします❣️
妊娠してるんじゃ無いでしょうか😊

• まゆげ

まゆげ

じつは、今日は、36.49だったんです。いやで測りなおしちゃいました。36.60
    嫌な予感〜
    胸は張ってるような気はするんですけどね
    生理きちゃうのかなあ、、、

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

体温下がると気持ちも⤵️ですよね💦💦
    妊娠検査薬はまだ少し先に取っておく感じですか?
    私ならフライングしてしまいそうです🤣

私も40代、第三子妊活中なのでキナコさんと年齢近いかと思います😊
    お互い赤ちゃん授かれますように…♡

• 10月28日
  • まゆげ

まゆげ

40代ですか?わあ❤️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

はい、いま43歳です😊
    キナコさんはおいくつですか?
    私も7月に稽留流産してしまい、今月は化学流産でした💦
    第二子は42歳で産んでますが、1周期で自然妊娠したので…40代になると、この1歳の差が大きいのかな〜と実感しているところです😢
    ちなみに私も再婚組です😊✌️

• 10月28日
  • まゆげ

まゆげ

わあ〜再婚して新たな命を育てていけるなんて羨ましい。憧れます。
    45です。年が明けたら、しじゅー6になってしまう。
    4年前にタイミングで妊娠したものの、二度ダメになりましたので、クリニックから巣立ちをいわれ、不妊治療に手を出して顕微体外しましたが、
    失敗に終わり、一度で諦めました。
    でも再婚相手の赤ちゃんがほしくて、あきらたくなく
    あがいてます。
    茶オリがペーパーに着きまた、落胆しております。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お気持ちとってもよく分かります❣️
    上に子供がいるとは言え、愛するダンナ様との子ども…欲しいですよね😊
    私も年明けに誕生日が来るので妊活もそれまでかな…と思っていましたが、キナコさんのように頑張っておられる方とお話しすると揺らぐ気持ちもあります😢
    年齢関係なく授かりたいと思ったタイミングで来てくれたらいいのに…ですね。

• 10月29日
  • まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😊
    本当は、高度不妊治療は、一回だけでやめる。→卵巣がはれて痛かったから辞めた笑
    45歳になったら妊活をやめるつもりだったんです。
    生理や卵がある間はやめきれなかくて、タイミングにしがみついてます。
    娘が結婚目前で、諦めたら?ていまの旦那にいわれます。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

その後お身体いかがですか?
    少しお伺いさせていただきたいのですが、タイミングで妊活されていらっしゃると仰っていましたが、病院で卵胞チェックされていらっしゃると言うことでしょうか?
    私も卵胞チェックしてもらいに受診している所ですが、43歳からガクッと妊娠率が下がると言うお話しを聞いて、このまま受診し続けていいものか迷っています。
    高度治療を望んでいないのですが、この歳で卵胞チェックだけに受診するのもなんだか気恥ずかしいと言うか…
    まぁ自分が良ければ周りにどう思われようといいと割り切ればいいんでしょうけど、どうされていらっしゃるかと思いましてご質問させていただきました。
    お時間ある時で構いませんのでまたお返事いただけましたら嬉しいです。

• 10月31日
  • まゆげ

まゆげ

お気遣いありがとうございます😊元気です。2015から妊活だけ(タイミング、クロミッド 、まだ入籍前だったので)はじめ2016でようやく妊娠し稽留流産2それからぱったり2019に再婚を期にクリニックのほうより、年齢のこともらあるから旦那さんとの子供をのぞまれてるのならはやいほうがいいので高度治療を受けれる様転院を勧められ、体外顕微をしましたが、採卵は沢山とれ、受精卵もできました。しかしその分卵巣がはれてしまいました。そのわりには、胚盤胞まで、育ったのは、1つで、年齢だから仕方ないといわれその貴重な胚盤胞も着床までには至りませんでした。
    なにかしっくりこず、あきらめ、またもとのクリニックに戻りました。おかえりなさいと言ってもらいました笑。いまは、卵胞チェックにクリニックにお世話になってます。
    排卵日検査薬とにらめっこもしながら、陽性になった日にタイミングをもつようにしてます。回数をこなせないので笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます😊
    色々とお辛い思いも沢山されていらっしゃったのですね・・。

ちなみにタイミング指導と排卵検査薬は併用されていらっしゃると言うことですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    最近排卵日が以前より早くなってしまって、中々タイミング難しいと感じています💦
    以前はきっちり28日周期の生理も少し早まってきたので…😢
    キナコさんは生理何日目位に受診していますか?
    私は今、9〜11日目と指示が出ていますが、11日目〜13日目には排卵してしまうので早めに受診しないとなぁと思っているところです💦(別居婚なので当日にタイミング取るよう言われても難しいので😅)

• 10月31日
  • まゆげ

まゆげ

おはようございます。
    私は同居する前は(住居の確保や私の子供のことなど。でも卵子の老化はまてないので。)10日位から排卵日検査薬してました。彼の方が連続は無理だし、わたしも毎日家をでるわけには、いかないので、陽性😃クッキリつくほうが私達にはよいので、チェックワンLHデジタルにしてます。10日〜13日目には卵胞チェックには行ってました。
    私は28〜35日周期ぐらいです。たまに27とかで生理になったりするときは、排卵日は14日目だけど、高温期が保てていなかったり、35日周期の時は卵胞の育ちが遅くおのずと排卵日がずれるので、排卵日検査薬が足りず追加してしまいます。基礎体温も併用しております。

• 11月1日
まゆげ

稽留流産2回、化学流産もしているので、まだ検査薬はしてないです。
茶オリカスみたいなのがつくので、生理がきそうです、
あーくやしい

まゆげ

はい。卵胞チェックをしてもらい、まだ先なら排卵日検査薬を併用してますよ