※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんたん
妊活

不妊治療クリニックでの移植が不安で落ち込んでいます。移植中の先生の対応に不信感を抱いており、技術力の影響で着床に不安を感じています。

現在、北海道の有名な不妊治療クリニックに二人目の通院をしています。

昨日、2回目の胚盤胞移植をしてきました。
移植が始まり、先生がなかなか培養液と卵を移動できなかった様子で、何度も何度も「あれ?あれ?んー」と言って器具をグリグリと動かし苦労されていました。
その間、私のおまたは激痛でしたし、患者の前で失敗されたかのような言動をされて、とても不安で、さらに不信感を抱いてしまいました。
その後かなり時間がかかって、移植は完了しました。

元々担当制ではないクリニックなのですが、まさか非常勤の全く知らない先生に移植されるとは思いませんでした。

一人目の移植の時も、二人目の一回目の移植の時もいつも診察や内診で見て頂いている先生でした。
全く痛みもなく、スムーズに移植が完了していました。
昨日はその先生が忙しかったため、非常勤の先生が担当になったのだと思います。。

昨日の非常勤先生の言動で、上手に移植ができていないように感じてしまい、
(置く位置など失敗しているんじゃないのか、他の先生なら違うやり方だったのでは等)
神経すり減らしてやっと移植まで来れたのに&大金を払って命がけで移植しているのに、とても落ち込んでいます。。

先生が移植中に苦労している雰囲気だったけど、陽性だった方はいらっしゃいますか?
技術力の面でマイナスであれば、せっかくいい卵でも着床しなかったりするのでしょうか(;_;)

読みにくい文章で申し訳ありません。

コメント

Yui

私は今回の移植時、先生が結構手間取って居ましたが妊娠しましたよ!
でも確かに不安になりますよね😭
私もめちゃくちゃ不安な顔してたのか、看護師さんが「大丈夫だからね」と声をかけてくれた程でした
もし不信感がうまれたのであれば、(もし次回の移植があれば)絶対に先生を指名した方が良いと思います!😣

• げんたん

げんたん

コメントありがとうございます😭
    おめでとうございます!!
    貴重な体験談とても励みになります!!

私も同じく顔に出ていたようで、看護師さんに声をかけられましたが、もう泣きそうでした。。

次回があれば、先生を指名させてもらうことにします!
    まさか、あんな先生がくるとは思っていなかったので想定外でした😭

ゆいさんの体験談が聞けて、心が落ち着きました。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • Yui

Yui

不安になりますよね、本当おつかれさまでした😭
    ゆっくり休んでください!
    良い結果になりますよう祈っております☺️

• 10月28日
  • げんたん

げんたん

本当にありがとうございます😊移植の出来事よりも、卵の生命力を信じて前を向いていきたいと思えました!

赤ちゃん楽しみですね♥️♥️
    ゆいさんもお腹の赤ちゃんも、健康で穏やかな日々を過ごせますようお祈りしております😌
    ありがとうございました✨

• 10月28日