※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがママやくるばあちゃんの抱っこで泣くことがあり、人見知りや発達障害を心配しています。

2ヶ月ですが、もうママの抱っこしかダメなことありますか?
娘がほぼ毎日くるばあちゃんの抱っこでもギャン泣きするようになりました💦
人見知りは5ヶ月くらいからって書いてあるし、発達障害などよくないことが書いてあり不安になっています😣

コメント

ママイ

全然ありますよ!個人差があることなのでそういう情報は鵜呑みにしすぎなくて大丈夫です💡
ママの抱っこが一番心地いいからじゃないですか?☺️
人見知りなわけではなくおばあちゃんの抱っこの何かが違うのかも!

ちゃめ

発達障害とかを判断するには低月齢すぎるので、そこは気にしなくて良いと思います💦

お母さんの匂いとか抱き方の癖、揺れ方の癖もあるし、他の人だと声のトーンとかも違うので、繊細で敏感な赤ちゃんや、お母さんがよく抱っこしてあげてたり話しかけてあげたりしてる赤ちゃん程、他の人との違いに気付きやすくて、泣く事も多いそうですよ!
生後2ヶ月なら、人見知りも何もまだ無いと思います☺️

イリス

抱き心地や匂い、揺れとかの違いを敏感に感じているんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

何か検索する度に発達障害の可能性が~ って出てきますよね(笑)発達障害も早めに分かったら、訓練できる時代みたいですが、それでも2ヶ月とかじゃ何も分かりませんよ!笑
発達障害って医師に診断受けてから、訓練受けたりしたらいいと思うんで、検索して疑ってたら損です❗ママの抱っこが好きなんて、可愛いじゃないですか💓

ままり

うちは逆に私の抱っこ嫌がります(^◇^;)