※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

巻き爪で悩んでます🙄きつい靴を履いたりするとだいたい痛くなるんですが…

巻き爪で悩んでます🙄

きつい靴を履いたりするとだいたい痛くなるんですが、
買ったばかりのパンプスがよっぽどきつかったのか
炎症を起こしてしまい、両方の足の親指が真っ赤になって
しまいました。

右は赤いけど、そこまで腫れてなく、ほっとけば
治りそうだなあという感じで、左は腫れてて
真ん中あたりが白っぽくなっています😵
そして、激痛です。

爪の角にゴミがあるなあと思い、さっきとろうと
したら、白っぽくなってた部分が破裂して
うみがでてきました🙄

とりあえず、絞ってみて、最初は少し出たけど
あとは白い液体しか出なくて、出したからか
少し痛みが、ほんと少しだけ引いた気がします。

まだ赤みがあるので、もう少し治るのに
時間はかかりそうですが、これは消毒した
ほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

私なら消毒します😂😂