※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、次のミルクまで待つか、時間をおいて飲ませるか迷っています。みなさんはどうしますか?午後の授乳時間がズレるのが心配です。

離乳食後のミルク

いつもお世話になっております✨

今日で離乳食を始めて11日目なのですが、離乳食後のミルクを全く飲みませんでした😞

今日のメニューはニンジン粥(10倍がゆ15g+とろとろニンジン5g)なのでお腹いっぱいのはずはないと思うのですが。。。

因みに朝も50mlしか飲んでおりません😥

最近飲みムラが凄いのですがさすがに飲まなすぎだと思い1時間半後にあげたら200飲みました🍼

そうなると午後の授乳時間がどんどんズレていくと思うのですが、みなさんならどうしますか?

離乳食後にミルク飲まなかったら次のミルクまで待ちますか?
それとも時間おいて飲ませてそこから3時間後というようにズレていきますか?

せっかく1日のリズムが出来てきたのに崩れていくのが心配で。。。

参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

♡miffy♡

うちの子は逆にミルク大好きなので飲まない事はないんですが、もういるいらないがハッキリしてくるので、離乳食初めてから量を増やし時間を決めて4時間以上は空けてました!

  • 紅🔰

    紅🔰

    回答有り難う御座います🙇
    そうなると1日のトータル量はどれくらいでしたか?

    • 10月27日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    860です👶

    • 10月27日
紅🔰

補足です

うちの子は夜中全く起きないので
1日のミルクは5回でトータル700前後です。
今のスケジュールはこんな感じです

7時半起床
ミルク(50~80飲めば良い方)
朝寝
10時半離乳食
11時ミルク(200)
昼寝
14時半~15時ミルク(200)
夕寝
18時~18時半ミルク(100~180)
20時お風呂
ミルク(140~200)
21時就寝