※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

名取市の小児科情報を教えてください。

名取市でおすすめの小児科を教えていただきたいです!
名取の小児科ってあまりいいところがないと聞くので、実際通ってらっしゃる方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

m

下の子が同じ月齢です☺️
上の子は薬がほしいときは曽我に行ってます、あまり待たない印象です☝️さっぱりした女医さんです!
下の子はまだあまり風邪などひいてないですが、予防接種とかは長町まで行ってます💦

• たろ

たろ

返答ありがとうございます!今曽我に通ってるんですが、あんまりいい印象がなくて😭予防接種で長町まで行ってるんですね😳!

• 10月27日
  • m

m

下の方がおっしゃる通り、わたしも受付の人とか冷たいなって感じることもあり、風邪のひき始めのとりあえず薬を!というときに受診してます💦
    前に仙台に住んでたことがあるのでそちらに行ってました、岩沼のいたのさんもかかったことがあります☺️

• 10月27日
  • たろ

たろ

私も受付に冷たい印象持ってました💦やっぱりみんな思ってることなんですね😅
    そうなのですね!いたのクリニックの方の印象はよかったですか?😊

• 10月28日
  • m

m

先生のさばさば具合も最近やっと慣れてきました(笑)薬局の人も苦手でした😅
    いたのさんのところは、保育士さん?!って思うくらい、明るく優しい方達でしたよ☺️前まで予防接種は電話予約だったので、子供の機嫌でなかなか電話するタイミングが難しく利用しなかったんですが、ネット予約になってました!先生もおだやかな方でしたよ〜

• 10月28日
  • たろ

たろ

すごいさばさばしてますよね💦わかります!薬局の人もあんまり感じよくないですよね😅
    いたのクリニック良さそうですね😊✨ネット予約できるようになったのもポイント高いですね!

• 10月28日
  • m

m

たまに笑顔見せてくれると、お?!って思います(笑)
    いたのさんは問診もネットになってました😊

• 10月28日
  • たろ

たろ

なんか日によって態度が違う気がするのは私だけですかね?(笑)
    問診もネット😳!画期的ですね✨

• 10月29日
  • m

m

お子さん3月うまれですか😳?

• 10月29日
  • たろ

たろ

はい!3月生まれです??同じ月ですかね??😊

• 10月30日
  • m

m

3月です\( ˆoˆ )/
    市の3ヶ月健診のときのお医者さんが優しいな〜どこの病院の人なのかな〜って思ってたんです〜!

• 10月30日
  • たろ

たろ

おんなじ嬉しいです!💓
    あ、それ私も思ってました…!優しい人でしたよね😊すみません私もわからないのです💦

• 10月30日
  • m

m

あんまりいないですよね💦この前7ヶ月相談いたら思いの外たくさんきててびっくりしました(笑)
    保健センターに聞こうと思いつつ先送りになってました、優しかったですよね☺️

• 10月30日
  • たろ

たろ

いないですね〜😂7ヶ月相談私も行きました!結構人数いましたよね!7ヶ月相談復活して安心でしたよね😊✨
    そうだったのですね💦お役に立てずすみません😂

• 11月1日
  • m

m

じゃあお会いしてたかもしれませんね☺️
    久しぶりに身長体重はかれて、それだけで満足でした!(笑)

• 11月1日
  • たろ

たろ

そうですね😆
    わかります〜!検診の時くらいしか身長体重はからないですよね(笑)

• 11月2日
  • m

m

お店ではかれたりするけど、なかなかやらないです💦支援センターとか児童館とか行ってますか😳?

• 11月2日
  • たろ

たろ

わたしもやらないですね〜💦
    名取イオンのここいるは何度か行きました!児童館も近々デビューしたいなと思ってます!✨

• 11月2日
  • m

m

今日ココイル行きました🙋‍♀️(笑)
    児童館も行きたいなーと思いつつ重い腰が上がりません(笑)

• 11月2日
  • たろ

たろ

えーー!そうだったのですね😳✨今日行こうか迷って結局行かずじまいでした😭児童館行くとしたらどこ行こうと思ってましたか??😊

• 11月2日
  • m

m

そうなんですね!午前中行ってきました😳上の子のときは、増田と下増田に行ったので、そのへんからトライしようかと(笑)

• 11月2日
  • たろ

たろ

ココイルで偶然会うこともあるかもしれないですね!😆
    ぴよぴよハウスでしたっけ?行きたいなぁって思ってました!✨

• 11月3日
  • m

m

そうですね!わたしはいつも午前中なんですが、お昼寝短くなってきたから午後も行ってみようかなと思ってました💦でも10組までとかなので、行っても入れなかったらいやだな〜とか思ってなかなか😔
    児童館も、渋ってると学校冬休みになっちゃいますもんね(笑)

• 11月3日
  • たろ

たろ

逆にわたしは午後行くことが多いです😂10組までみたいですけど今のところ入れないってことはなかったです👍
    ほんとそうですよね💦混み合う前にデビューさせないと!😂

• 11月3日
  • m

m

そうなんですね!午前も多くて赤ちゃん三組くらいで、月曜日は貸し切りでした☝️(笑)
    歩いてからかな〜とかなにかと理由つけがちですよね(笑)

• 11月3日
  • たろ

たろ

午後も3組程度ですよ〜😊
    貸し切りすごい😳!
    ほんとそうですよね😂インフル流行る前に行きたいなぁって思ってます💪

• 11月3日
うめち

丹野小児科行ってます!
受付けの人は優しいけど、診察室にいる看護師さん感じ悪いなーと思ってたのですが、最近なんだか優しいです🙂

うちの子には薬も合っているようですし、待たないのでそこに行ってます👍
ただインフルエンザの予防接種はめっちゃ高いです🥺

• たろ

たろ

返答ありがとうございます😊
    待たないのいいですね!✨
    看護師さん、何か心境の変化でもあったんですかね(笑)
    インフルの予防接種高いのですね💦

• 10月28日
ワンコ

オススメでないのですが…
曽我内科こどもクリニック通ってます。

先生はサバサバしてますが
受付無愛想です😭
看護師さんも優しい方もいますが、
1度初めての予防接種で
子供の押さえ方わからないのに
こう!と強く言われて
え、知らないし。と思い、
感じ悪いなあと思いました😭

予防接種はロタの助成とか市外に行くと保健センターで手続きと言われてめんどくさかったので、しょうがなくいってますが、
風邪ひいてる時は岩沼のいたのこどもクリニック行ってます。

• たろ

たろ

返答ありがとうございます!
    曽我内科今通ってます。私も予防接種の時などあんまりいい印象持てなくて💦
    いたのこどもクリニック気になります!印象はどんな感じでしょうか??

• 10月27日
  • ワンコ

ワンコ

まだ1.2回しか行ってないですが
    話聞いてくれるし
    受付、看護師さんも優しかったです👌

予約空いてることは
    空いてますが行きたい時間
    埋まってることもあり
    やはり曽我さんに比べると混んでます😭

• 10月27日
  • たろ

たろ

そうなのですね!ありがとうございます😊
    基本予約制なんですかね?
    曽我内科、基本空いてますよね😅

• 10月28日
  • ワンコ

ワンコ

そうですね、
    予約なしでも受けれますが
    予約優先なので待つかもです😭

そうなんですよね、
    急に行く時はいいですけどね😭

• 10月28日
  • たろ

たろ

予約なしでも行けるのですね!

曽我内科は予防接種などほんとに必要最低限でのが良い感じしますね💦

• 10月28日
jasmine

時計台いってます!曜日と時間によっては女医さんでめちゃくちゃ優しいですよ!他の先生も優しいですが🤣笑
でもめちゃくちゃ混みます!なので風邪の時は時計台、予防接種のときは曽我って分けてます!

• たろ

たろ

返答ありがとうございます!
    女医さんもいるのですね😳時計台クリニックやっぱり混むんですね💦いつもどのくらい待ちますか??

• 10月27日
  • jasmine

jasmine

大人と子供で先生別れてる時は15~30分くらいですかねー?😅平日の夕方とかほとんど混んでない時に行くとすぐ呼ばれることもありますが、ほぼ待ちます😅
    今はインフルの予防接種やってるので土曜日とか平日夕方とかめちゃくちゃ混んでます!

• 10月27日
  • たろ

たろ

別れてる時と別れてない時があるのですか?別れてない時は結構時間かかる感じなのでしょうか?💦
    これからの時期さらに混んできますよね😂

• 10月28日
  • jasmine

jasmine

たまに別れてない時あります!ホームページに担当医書いてありますよ!結構人気なので混みますね😅

• 10月28日
  • たろ

たろ

ホームページ確認してみます✨
    ありがとうございます!

• 10月28日
mii

上の方と同じになってしまいますが💦時計台クリニックおすすめです😊

元々名取であまりいい小児科に出会えず岩沼のいたのこどもクリニックまで通っていましたが

時計台クリニックの女医さんが好きで最近はこちらにお世話になってます😊

インフルの予防接種の時期もありここ最近は9時半に行っても薬の処方やら全て合わせて12時ごろまでかかり待ち時間も長いですが汗

• mii

mii

なので子供がぐずぐずで待ち時間を待てなそうな時は予約していたのこどもクリニックに行ってます😂

• 10月28日
  • たろ

たろ

返答ありがとうございます✨
    時計台クリニック人気ですね😳💓女医さんが特にいい人なのですね!!
    待ち時間長いのだけネックですね💦
    いたのクリニックと場合によって使い分けていくのありですね!参考になります😊

• 10月29日