※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

三尖弁逆流で心配。流産経験あり、つわりで疲れ。励ましの言葉をお願いします。

先日検査で三尖弁逆流があるといわれました。先生からはよくある事だからそんなに心配しなくていいよといわれたのですが。。。やっぱり心配です。
前回は流産してしまったし、初期から出血があったりと心配が尽きなくて疲れてきてしまいました。
大丈夫だったよって方いますか?つわりもあってかなり精神的に疲れてきていて。。。
よかったら励ましの言葉いただけると嬉しいです😖

コメント

りい

私も1人目後期ぐらいで言われましたよ!
産まれてから検査しても言われて
1ヶ月検診では問題無さそうって言われて
半年検査も問題なかったです!
次は1歳でまた検査する予定です!

  • みうら

    みうら

    コメントありがとうございます😊
    先生からも産まれてから治ることもあると言われました💦まずは元気に産むことですが。。。うちの子もそのうち治るといいいなぁ😖

    • 10月27日
  • みうら

    みうら

    ごめんなさい💦あのひとつ聞きたいのですが。。。
    お産する病院は変わりましたか?😖
    質問ばかりしてごめんなさい💦

    • 10月27日
  • りい

    りい

    元々総合病院に通ってたので
    そのまま総合病院で出産しましたよ!

    • 10月27日
  • みうら

    みうら

    そうだったんですね💦
    私、コロナのこともあるので今住んでる所の個人病院で産む予定でいるんです。
    子連れ入院出来るので。。。
    地元の病院からは嫌な断られ方をしたので、
    誰も産後手伝ってくれないけど、頑張ろうって決めて。
    なので、もし病院移ることになったらまた1から考えなきゃだなぁと思っていました😢
    なんだか不安ばかりで…

    • 10月27日
  • りい

    りい

    上の子がいると総合病院だと
    一緒に入院出来ないですもんね😭

    本当に凄い病気だとすぐに転院すすめられてるはずですし
    大丈夫って信じましょ。

    私も毎日死ぬ程考えて
    産まれてからも1ヶ月検診まで
    毎日しんどかったです。
    このまま死んでしまってたら
    って思うと夜も寝れなくて、、
    でも実際何もなくて本当安心しました。

    今の段階ではまだ何とも言えないですし、、、
    次の検診まで待つしかないですね😭

    • 10月27日
  • みうら

    みうら


    ごめんなさい。こんな弱音ばかりはいて。。。

    ほんとに不安ばかりで考えすぎてしまって😢

    助けてと叫びたくなります。

    でも。そうですね。
    本当に大変な病気なら
    先生も心配しなくていいとは
    言いませんもんね。

    信じて頑張ります。

    今週検診なので大丈夫なことを祈ります😢

    • 10月27日
  • りい

    りい

    弱音はいてしまって当然ですよ。
    自分の子がもしかしたら、、
    なんて思ったら。。。
    しかもきちんとハッキリしてない状態だと
    何を考えたらいいかもわからないし。

    私は独り言のように毎回主人に言ってました。
    大丈夫よ。しか答えは返ってきませんでしたが
    吐き出すだけで少しは楽になれました。

    今週だとまだ気分的に楽ですね。
    ムリしないで下さいね。

    • 10月27日
  • みうら

    みうら

    ありがとうございます😢😢😢

    私も独り言のように大丈夫。大丈夫。信じるって言い聞かせてます。
    うちの旦那も、まだ小さいんだからどうなるか分からないよ。って言ってくれますけど。。。やっぱり不安でしたが無いですよね。

    土曜日、朝一に検診にいってきます。もしかしたら、何も変わってないかもしれないけど。。。変わってくれることを祈って。

    • 10月27日
🩶🩷🩶🩷

私は、初期の胎児ドックの時に
逆流指摘されました!
その時は、赤ちゃんの成長と共に治るケースがほとんどだよ〜!
と言われて…信じてました😊!
中期にも胎児ドックしてもらい
逆流が治ってるかみてもらったところ、無事に治ってました😊!

  • みうら

    みうら

    コメントありがとうございます😊
    私も12週の初期のスクリーニングで言われました💦
    また今週見てもらうんですけど。。。心配で。。。
    やっぱり治ってることもあるんですね。私もどうか治っていてほしいです😖

    • 10月27日
みうら

コメントありがとうございます😊
産まれてから治ることもあると先生からもお話されました💦まずは元気に産むことですが。。。うちの子も何とか治ってほしいです😖

はじめてのママリ🔰

私も12wの初期ドックで指摘されました!!
それ以外の目立った所見がないため
18wで再度 検査しましたが、まだ逆流は残っていて
悪化はしていないから様子見となりました💦

個人病院で出産予定でしたが
ねんのためNICUのある病院にうつることになり
20wからそこです。

よくあることだし、成長とともに治る可能性もありますし
今のとこ元気に育っているので
私は赤ちゃんを信じて日々過ごしています😊

  • みうら

    みうら

    病院移られたのですね💦
    このまま治らなかったら私も移ることになるのかな。。。

    そうですね😖赤ちゃん信じるしか無いですよね😖

    • 10月27日
あおい

私も12wの胎児ドックで、三尖弁逆流(しかも割と重度)を指摘されましたよ!
同じく先生にこの時期はよくあることで、成長とともになくなることがほとんどなので経過を見ましょう、と説明されましたが、確率が低いとはいえ大丈夫でない場合もあるんでしょ?とずっと不安でした😥

その後半分ノイローゼ状態で受けた19wの中期ドックではほぼ逆流は治っており、今生後10ヶ月ですがいたって健康です。

おそらく結果が出るまで不安だとは思いますが、私が先生に言われて少し気が楽になった言葉を...
「たぶん大丈夫だけど、仮に出産まで治らなかったとしても、現時点で分かってたら落ち着いていくらでも今後の治療法を考えられる。僕としては見つけられてよかった、間に合った〜って思うよ」

温かいお茶でも飲んでリラックスして、お体大事にしてくださいね☺️

  • みうら

    みうら


    コメント本当にありがとうございます😢
    先週わかって、今日再検査で受診で…今待合室で御守りを握りしめて待っていたところでした。。。
    涙が出てきました。

    本当に不安で。。。
    でも、そうですね。
    何かあったとしても早く見つかることはいい事ですよね。
    流産してしまったこともあるのか、このままお腹の中で死んでしまったらとか考えるといてもたってもいられなくて。。。何をどー考えたらいいか分からずにいます。

    実家も遠くて頼れないし、子連れ入院できる病院で、よし!頑張って産む!コロナに負けないって思っていたので、
    病院変わってしまうんじゃないか。。。
    このままだったらって
    不安で。。。
    早く私も子も戻ってげんきにそだってほしいです。。。

    • 10月31日