※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
ココロ・悩み

スーパーで知らないお母さんに手伝いをしてしまい、後悔しています。今後は控えます。

うじうじ虫🐌になっています。
先ほど子供を見てもらってスーパーにいきました。
特売日なのでとても人が多かったです。

自動レジで2か月くらいの赤ちゃんを左腕に抱えたお母さんがお会計をしていました。
袋詰めをしていた私は、レジ台からサッカー台にカゴを移すの、片手でしんどくないかな〜って気になってました。

なので「カゴこっちにうつしますよ!」ってうつして、そのあと何も言わずにどっか行くのも違うのかなって何故か思ってしまい「袋詰めしましょうか?大丈夫ですか?」って聞いてしまいました。
相手のお母さんは若い感じでしたが、終始笑顔で「ありがとうございます〜!」「大丈夫です😊」って感じでした。

後になって、「気持ち悪かったよな…」って後悔してます…。
そもそも店員さんでもない知らない人にサッカー台までうつされるのも、嫌な人は嫌ですよね。
その上袋詰めしましょうか?なんて…なぜ聞いたんだろう。気持ち悪かっただろうな…。

わたしは普段双子連れて買い物に行き、店員さんや他のお客さんから色々手助けしてもらって、本当に世間の人たちに感謝してて…。
だから私も子育てママさんに貢献?したいなって。

でもそんなんこっちの都合だし、ただのありがた迷惑というか、空回りというか。。
これからは大人しくします…。
誹謗中傷でもなんでも構いませんので声かけてください。
うじ虫🐌がお届けしました。

コメント

砂糖

え、めちゃくちゃ優しい!助かるし、ありがたいです❤️私なら帰って旦那に話すくらい嬉しいと思います😆きっと、そのママさんも嬉しかったと思いますよ🥰

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😢そのお母さんも田舎民さんのように感じでくれていたら嬉しいなって思います。
    元々「考えすぎ‼️」って言われるくらい小さいことを考えすぎてしまう面倒な私です😅

• 10月27日
すーぷ

コロナが、、とか気にする方は気にするかも知れませんが、私だったら嬉しいですね🥺

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😢
    そうかコロナ…地元ではもう何ヶ月も出てなくてすっかりその考えが頭から抜けてしまっていました😢
    ハッとしました。気付けて良かったです✨ありがとうございます‼️

• 10月27日
  • すーぷ

すーぷ

出てない所なら、いいと思います☺️
    気をつけるに越したことはないと思いますが、うじ虫さんの優しさや行動にうつせる事、凄いと思います😳💓

• 10月27日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます✨
    割と肯定的な方ばかりで安心してます😭
    でも確かにコロナを気にされる方だってたくさん居ると思うし、そもそもコロナが無くても抵抗がある方も居ると思うので、これからは明らかに困っている様子があれば手を差し伸べるようにしようって思いました😊💕ありがとうございます✨

• 10月27日
ちゅん

えっ!そう言ってもらえると私も嬉しいです😊
なんて良い人なんだ!って思います☺️♥️
なかなか人に声をかけるのって勇気がいりますし、すごいことだと思います!

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😢
    みなさん肯定的で少し安心しました。あとからうじうじしてしまうこの性格どうにかしたいです…😞
    褒めていただけて嬉しいです😢

• 10月27日
  • ちゅん

ちゅん

良いことをしても悪い方に受け取ったりいろんなタイプの人がいるので行動を振り返るのは悪いことではないと思いますよ😊
    小さい子どもがいる人だと普段は当たり前のことでも少しの優しさがありがたく思うので今のままでいてほしいなと私は思います🤗❤️

• 10月27日
ぷりん

私だったらすごく嬉しいです!私は、子どもと買い物に行ってて、おばさまに車まで荷物運ぼうか?と声をかけていただいたことがあります。
知らない人だけど、すごく嬉しくてあったかい気持ちになりました☺️
私もそんな風に声をかけてあげられる人になりたいです✨

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます✨
    そうなんです‼️私もそんな優しさをたくさんいただいたので、人に返していきたいなって思うのです😢
    でも実際タイミングとか、どこまでが必要なラインかなとか考えると、なかなか行動にうつすのも勇気いるもんですね😢

• 10月27日