※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳8ヶ月の女の子を育ててます😌人見知りがあり、はじめての人や久しぶり…

1歳8ヶ月の女の子を育ててます😌
人見知りがあり、はじめての人や久しぶりに会った人には泣いてしまったり、私にべったりになってしまいます。
時間がたつと馴れてくるのですが、つい最近義両親が遊びに来た際には、やはり泣いてしまいました。
私自身は別に人見知りは気になりません。人見知りしない子もいるとは思いますが、このくらいの時期にはあることなのかなと思ってます😀
しかし、義母はこの人見知りが気になるのか、小児科の先生に相談するように言われました😅
遊びにきたさい、義父は孫と積極的にコミュニケーションをとっていたのですが、義母はお喋りに夢中で、義父には最後懐いたのですが、義母にはダメでした。そもそも義母が関わろうとしないから懐かないのに、それを人見知りがひどいから診てもらったらと言うのには納得できず😂
皆様どう思いますか?
LINEで連絡がきたので、返事を返そうと思うのですが、なんて返したら良いでしょうか?
ちょっとはっきり言ってやりたいです。
成長過程のひとつなので、見守って下さい😌でいいですかね?🤣

コメント

る

うちも1歳半すぎたあたりから人見知り、ママっ子なのかわたしがいると尚更だめになりました😂
生後半年から託児所いってますがママがいなければ平気だけどいる時は全く無理、って感じですね💦
義実家は毎週会うので平気ですが実家の父母がたまにしか会わないので毎回そんな感じです😅
この時期はそういうもんですよで大丈夫ですよ笑!

まめのん

自分に懐かないのを子供のせいにしたいんでしょうね🤷‍♀️
うちの子も1歳8ヶ月ですが場所や人によって今でも人見知りしたりしなかったりです✨
このとしなら全然あることだと思うし、LINEの返事もそれでいいと思います👏👏

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー😂笑
世の中人見知りする1歳の子供なんていくらでもいるのに自分に懐かないから病院連れてけとか腹立つー😂😂!!

仰ってる通り、成長家庭のひとつなので見守ってくださいでいいと思います👍その言い方が角立たないし理想的じゃないでしょうか😀

はじめてのママリ🔰

うちも娘さんと同じタイプです^_^
特に男の人が苦手なので義父含め男性には警戒心ありまくりです。(現在 年少)
異常と感じたこともないですし、当たり前にそのことで受診もしたことないです。

私なら
地域の健診でも相談しましたが、この年では普通のことと言われています。
などと言いますかね〜
もっと言いたいなら
実母や支援センターの先生などには懐いてますけどね!
(嘘でも)
とか言いたいです^_^

Knp♡mama

人見知りは成長の過程だし
ちゃんと成長している証拠
ですからね😅💦

うちの子も4ヶ月〜人見知り はじまってちょっと落ち着いてまた1歳過ぎから人見知りで泣きはしないけど固まります😅💦
時間がいつも解決して
くれてますが(´-`).。oO

ただうちの娘は義母だけは
4ヶ月〜ほんとむり!だめ!
でした(笑)懐かないし泣くし😅💦人見知りでないたの
ほんと義母だけです。
義父やわたしの親戚には
最初固まっても自分から
あそぼといくし
調子乗りモード入るのに😅

義母のこと嫌いだったのかもです。わけあって
9ヶ月〜絶縁ですが
写真見せても泣くしいや!ってゆーし買ってもらった
おもちゃみただけでも泣くので捨てました(笑)

わたしなら.人見知りは
成長の過程だしないほうが
小児科などの診察必要だと
おもうのでもう少し様子みます(^^)!コロナがおちついたらもっといろんなひとと
関われる環境作ってみます!
っていLINEしちゃいますね😅

ままり⭐️

人見知りはちゃんとママとパパ、それ以外を認識出来てる証拠ですしむしろ人見知りしない子よりそうゆう面ではきちんと発達してるいい証拠ですよ🙆‍♀️
勿論人見知りが激し過ぎてずっと泣き続けるとかだと心配ですが娘さんは少しすると慣れるみたいなので全くもって普通です♡
そんな事で小児科行っても何で来たの?ちゃんと発達してる証拠だよ!って言われて終わりですって義母に言ってやりたいですね笑

まぁ

鬱陶しい義母ですね!
私なら
娘の親は私です。お医者さんに相談するかどうかは親である私達夫婦が相談して決めますので、この件について今後一切ご心配していただかなくて結構です。
くらい言っちゃうかもです🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😃