※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、実父の前で授乳するのは恥ずかしいですか?2人目里帰り出産予定で、授乳について悩んでいます。

2人目里帰り出産予定です!

ふと思ったのですが、実家で授乳する時、実父の前で普通にしてますか?😂
1人目の時、リビングでみんなで過ごしてる時に赤ちゃんが泣いたら、わざわざ赤ちゃん連れて2階に行って授乳してたのですが、友達の赤ちゃん産まれて見に行った時に、お父様もいらっしゃったんですが、普通にお父様の前で乳出して授乳してて、思わず視覚を作ってあげた方がいいのかオタオタした記憶が😂

産後1ヶ月の時はおっぱいが噴射しまくりでバスタオル並みのタオルがないと間に合わないくらい、その辺にも散乱しちゃうので、上手に隠して授乳とか無理です😂

とにかく実父にお乳見られたくないので、2人目も前と同じようになるとおもいますが、ふと気になったので😂

みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応見えないようにはしてましたが、父がいても同じ部屋で授乳してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないようにはしますよね😂

    • 10月28日
!

普通にやってました笑
父の方が 恥ずかしいのか見ないようにしてましたね、、、 あまり気にしてなく、赤ちゃんにとっての食事として、、と考えているので笑 女子力絶賛低下ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    赤ちゃんのお食事の時間ですもんね!
    私もそう考えて割り切れたら楽なんですけど、どうしても恥ずかしいが勝ってしまって😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じ部屋でも背中を向けたりして授乳してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中はむけますよね😂

    • 10月28日
deleted user

絶対嫌です!
違う部屋で授乳します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    その場でできたら楽だろうと思いつつもやっぱり…😂

    • 10月28日
deleted user

私は嫌だったので違う部屋でしてました!

ほんと人によりますよね!
義姉はその友達と多分同じタイプで、旦那の祖父の家に行った時に、キッチンで私や旦那、祖父やいとこ、叔母がいたんですが、皆の前で普通に授乳してました、、!
こっちがオタオタしますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいるところで!!笑
    すごいです😂
    めっちゃ焦ってました🤣

    • 10月28日
HIKARI☆

同じ部屋だけど背中向けてました😅
父や兄、祖父もわかっていたのか見て見ぬ振りしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中むけますよね😂
    友達が普通に面と向かってしてたので驚きました😂

    • 10月28日
とこ

同じ部屋で背中向けて授乳してました。
部屋移動したりするのがめんどくさくて(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動するのなかなかめんどくさいですよね😂
    2階しかないんで余計めんどくさいです😂

    • 10月28日
るっぴー

授乳するときは背中を向けてするか父も気にして場所移動してくれてました。
もしも同じ部屋にいたら「お父さん!」て言うと「わるぃわるぃ」と出て行ってくれてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中むけますよね😂
    そして優しいお父さん🥺✨

    • 10月28日