※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
産婦人科・小児科

子供が食事を拒否している状況で、点滴が必要か相談したいです。

39.2度…

先々日夜中に発熱し、
昨日朝に電話の上病院を受診。
風邪薬を処方されまして、頓服で38.5以上熱がある時のみカロナール細粒飲ませてokとのことだったのですが、空腹時NG。

娘が食べることを拒否していて、ヨーグルトやアイス、大好きなお菓子でも食べません。

わたしが40度あってご飯食べれない時は点滴をしてもらっていたんですが、子供でもご飯食べれない時って点滴で対応するんでしょうか…

コメント

じゃすみん

ジュースもダメですか󾌣?
子供でも点滴してもらえると思いますが、じっとしていられる年齢ですか?💦

• smy

smy

水分も嫌がってしまって、牛乳ならかろうじて飲んでくれるんですが、元気な時に飲んでる1日量の半分以下の摂取量程度なのでそこも心配で💧
    2歳なのでじっとしていられるか?は微妙なところですが、割と静かな性格なので多分抱っこしていたり近くにいれば大丈夫な気がします…!

• 10月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

おしっこは出てますか󾌣?
    とりあえず牛乳ちょっとでも飲めるなら空腹ではないので、カロナール飲ませちゃいましょ!
    熱が下がれば食欲出るかもしれません💦

もしおしっこもでてないようなら病院で確認されたらいいかと思いますが、
    大人しい性格でも針刺すとびっくりして動いて看護師さんに押さえつけられられるかも知れないので、
    できれば何とかお薬飲んで欲しいですね💦💦

• 10月27日
  • smy

smy

お返事遅くなりした💦
    結局病院へ行って、点滴はしないものの採血とレントゲンを撮りました。採血は泣いてはいたけれど動かずいい子に刺されてました😅💦
    抗生剤が追加になったくらいでしたが、肺炎の可能性を否定できて良かったです💧
    ありがとうございました😭❤️

• 10月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

こちらこそ、遅くなりすみません💦
    採血も大人しくしていたなんて、いい子ですね😭󾬍
    肺炎なってなくてよかったです😞💦
    早く良くなるといいですね💦

• 10月27日
  • smy

smy

ありがとうございます😂
    夜に採血の跡をみて、いやー!!イタイイタイ!って言って腕隠してました🤣
    早く良くなってもう風邪引かないでほしい…疲れました💧
    ありがとうございました😭❤️❤️

• 10月28日