※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、Mサイズだと時間がかかりすぎるのでLサイズを試してみた。使うのは早いか心配。飲みムラがある時、次のミルクは3時間あけないといける?

哺乳瓶の乳首サイズについて
母乳実感使ってるのですが、Mサイズだと120ml飲むのに30分以上かかります😓試しにLサイズ買って使ってみたら15分くらいで飲みました。Lサイズは6ヶ月〜となってますが、使うのは早いですかね?🤔💦口からちょこっとだけ垂れましたが、特にむせたりはしてないです!!
あと最近飲みムラが激しく60mlくらいしか飲まない時があるのですが、その時も次のミルクは3時間あけないといけないでしょうか??💦

コメント

むーみん

飲むならLでも大丈夫そうですね😆
私は少なかったりお腹空いたと欲しがったらミルク3時間あいてなくてもあげてますよ(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    Lで様子見してみます☺️
    病院で胃に負担と言われたのであげてませんでしたが、少量の場合はあげることにします⭐️早く遊び飲み終わって欲しいです😢

• 10月27日
こむぎ

Lでちょうどいい気がします🙆🏻‍♀️うちの子も前のミルクが少ない時は早めにお腹空くみたいで3時間経たないであげてます!

• ママリ

ママリ

Lで様子見してみます☺️
    病院で3時間あけろと言われたので迷ってましたが、次から欲しがってたらあげることにします❗️あやすのも大変で。。😂

• 10月27日
にゃむ。

しっかり沢山飲んでいれば3時間あけた方がいいみたいですが
少ししか飲んでないなら3時間開けなくても大丈夫みたいです!
小児科できいてきました!

• ママリ

ママリ

ちょっとしか飲まないときは次早めに欲しがったらあげちゃうことにします☺️たくさん飲んで間隔あけたいのですが、遊び飲みが激しくて、ちょこちょこ飲みになってしまって😢

• 10月28日
  • にゃむ。

にゃむ。

うちも遊びのみした時ありました😥
    しばらくすればまーまー普通に飲んでくれるようになりますよ!
    いっときの我慢です☺️
    今でも誰か(私の母親やきょうだい)が通ったりしたらニコニコしたりキョロキョロしたりでなかなかスムーズに行かない時もありますけど😥

• 11月4日