※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私にお説教してください🙇‍♀️😂😂物欲というか欲しい物を次々に買ってしま…

私にお説教してください🙇‍♀️😂😂

物欲というか
欲しい物を次々に買ってしまいます。
自分の物は
化粧品や、洋服、靴、部屋のインテリアなど。
コレクションしてるような物です。
子供の物は
おもちゃを同じような物ばかり。
(息子は恐竜が好きで同じような恐竜の人形が
何個もあります。
洋服は可愛いと思うお店がとても高く、
買わないようにしてもつい買ってしまいます。
子供の持ってる服が1枚5000円ほどです。
5000円もあれば西松屋などで何枚も買うことができるのに。サイズアップもすぐしてしまうのに
馬鹿みたいです。

そのせいで毎月の貯金額が少ない気がします。


昔はこうだったけど
今はこういう努力をしてるとか
こうやって改善できた
というのもよろしければお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

先取り貯金をしてみてはいかがでしょうか?

私もあるとあるだけ使っちゃうので、貯金できる分は先に貯金しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先取り貯金していても下ろしてしまいます😢
    下ろせないようにした方がいいですかね😣

    • 10月27日