※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が9ヶ月の息子に繰り返し出ていて、不安です。先生はアトピーではなく乳児湿疹と言っています。毎日ケアしていますが、いつまで続くでしょうか。

乳児湿疹が1歳近く、または1歳過ぎても出てたよって方いらっしゃいますか?😣出てたよ!って方はどのくらいから出なくなりましたか?😢
息子が生後9ヶ月ですが、生後3ヶ月頃からお薬塗らないとまだまだ繰り返し出てきます💦徐々に減らしていく塗り方で塗ってればツルツルのお肌で先生にはアトピーな感じではないし乳児湿疹みたいな感じだねと言われているのですが。。

乳児湿疹が繰り返すのは承知してましたが、さすがに9ヶ月まで出るのは長すぎでしょうか😭😭毎日朝晩のケアも頑張っているのですが、先が見えなくて不安です。。

コメント

🧸

今でも繰り返してますよー😓

すー

私の娘も9カ月で薬を減らしていきつつまた戻したり繰り返してます😔
でも周りの人にも良くなると言われその言葉を信じてケアしてます!人一倍肌が敏感なのかなと考えて、洋服もなるべく綿のものにしたりこれからの時期特に乾燥させないようにプロペトを常に持ち歩いてます!いつかツルツル肌になるようにお互い頑張りましょうね😭

れれる

まだ繰り返しています💦
赤ちゃんのお肌は乾燥しやすいとのことで肌が強くなるまでは続くそうです
うちは2歳まではこのままでって言われています👶