※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

産後9日で、悪露がまだ鮮血で多く出ています。帝王切開で腹痛もあり、内診では出血があり不安です。皆さんの悪露の状態を知りたいです。

産後9日です
悪露がまだ鮮血で、生理3日目くらいの量しっかりでます😭
帝王切開だったので、腹痛もあるもののなんの腹痛かわからず。。。内診では出血がみられるので、しばらく出血するでしょうとのことでしたが、不安でなりません
皆さん、悪露はどんなでしたか💦

コメント

ぽむ

1ヶ月過ぎても悪露が出る方も多いので、9日なら悪露が出てて当然だと思います💦

• いろは

いろは

そうなんですか💦
    出るのはいんですけど、10日ずっと鮮血なので不安で

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

私もそうでしたよ🤔
    1ヶ月すぎても鮮血に戻ったりもありました😅

• 10月28日
🍑🍒

私は帝王切開でしたが、今はそんなに出ませんね。
傷ではなくその上?というか周辺は痛みますが。
出産して12日経ちました。

もちゃちゃ

普通分娩でしたが、上の子のお世話や家事があったので中々体を休める事ができず、1ヶ月以上は出血していましたね🤔1ヶ月以上経っても一旦茶色になってきたかな?と思ったのにまた鮮血になったり💦昼用のナプキンを何回も代えていました。
腹痛は子宮が小さくなってる痛みじゃないですかね?

• いろは

いろは

動いてるとなかなか止まらなそうですね💦 私より長く出てる方の経験がきけて、失礼かもしれませんが安心しました😭

• 10月28日
  • もちゃちゃ

もちゃちゃ

色々不安になりますよね💦私は一人目は殆ど悪露がなかったので、二人目は量も期間も多く心配でしたが、悪露は止まっていなくても1ヶ月検診でも問題なく、新生児訪問が諸事情で1ヶ月検診後になってしまったのですが、そこでも止まっていない事を保健師さんに相談しましたが、安静に中々出来ない分、止まりは遅いかもと言われました。
    塊(ピンポン球サイズ)がまとまって出るような事があればすぐ病院へ連絡下さいねと退院の時言われました。

• 10月29日
ママリ

私も帝王切開後10日前後に、少なくなっていた悪露が急にドバっと出ました😖夜用でも間に合わない量で💦

念の為、病院に電話したら、そのあとおさまれば1ヶ月健診まで様子見、どんどん増え続けたら受診をと言われました。
私は、何度かドバっと出ましたが、だんだん減って1ヶ月健診では問題なしでした。

お大事になさってくださいね😣

• いろは

いろは

夜用でも間に合わないは怖いですね💦
    私も塊が何個も出たり、増えなければいいと言われました。。。けど、何かの拍子にドバッと出ます😭
    今後張りますように!

• 10月28日