※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

普段あまりFacebookを使わないのですが、昨日突然Facebookからメインの…

普段あまりFacebookを使わないのですが、昨日突然Facebookからメインのメールアドレスが変更されましたというメールがきました。全く身に覚えが無く、その文面の下に身に覚えが無い場合は安全を確保してくださいというクリックする箇所があり進んでいくと顔付きの本人確認書類を送信…みたいになりました。これはこのまま免許証などを登録して安全を確保した方がいいのか、このままほっとくのがいいのか…わかりません。
友達に聞くと乗っ取られたんちゃう?って言われ、見るとfから始まるメールアドレスになっていました。最初と最後しかアドレスは見えないのですが、全く身に覚えがありません。
このようなメールがきたことある方どうされましたか??

コメント

ままり

私は数年前、Facebookを乗っ取られてしまいました😅

パスワードも変えられてしまいましたので怖いのでアカウント自体削除しました。

私の時はその安全確保して下さい、みたいな連絡は無かったです💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    アカウント削除はどうやってするのでしょうか?
    アプリを消しただけではダメですよね?

    • 10月27日
deleted user

乗っとりのことはわかりませんが、そうやって個人情報を入手する手口が増えているとニュースで言ってました💦

私ならそのメールは無視して、Facebookのアカウント削除します💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    本人確認書類がやはり怖くて💦
    アカウント削除はどうやってするのでしょうか?普段からあまり使用していないので全く分からず😭
    アプリを削除しただけでは無意味でしょうか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリ消すだけじゃ削除は出来ないです💦ネットでFacebookのアカウント削除方法を検索すると詳しい手順が出てきますよ!

    私はそういうメール怖いのでほぼ無視してます💦
    気になったらアプリやサイトから直接確認するようにしてます(^^)

    • 10月27日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    遅くなってごめんなさい😖
    アプリ消すだけじゃダメなんですね💦なんか旧姓のFacebookにしかつながらなくなり今のFacebookは出てこなくなりました😭
    なのでアカウント削除もできずです。
    友達も数人、投稿もしていないので一旦このまま放置してみます💧💧
    ありがとうございました😊

    • 10月28日