※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

ベル系列で帝王切開を受けた方で硬膜外麻酔を経験された方いますか?その経験について教えてください。

ベル系列で出産された方に質問です。
帝王切開で硬膜外麻酔をしてもらいたいと思っています。
バースプランに書いてみようかと思っているのですが、実際にベル系列で帝王切開された方の中で硬膜外麻酔を経験された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらそのときのどんなことでもいいので教えてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

ルト🔰

昨年ロイヤルベルで予定帝王切開で硬膜外麻酔で出産しました😊

当日の朝8時半に入院手続きをして12時少し前から抗生剤の点滴やVラインの剃毛等をして12時45分に手術室へ移動して手術台の上で腰から麻酔を入れました💨

麻酔はすぐに効いて術中はお腹がゴムボールになったみたいな感覚で切られてるのはわかるものの、全く痛く無かったです👍

14時半には病室に戻りましたがその時はかなり寒く感じました😅

当日夜通し点滴で痛み止を入れたり、深夜に1回座薬も入れてもらったものの、痛くて全く寝れなかったです😭

それでも翌日にはスタスタ歩いてましたし、同日に帝王切開した人と「ここの先生は麻酔科医も上手だし、帝王切開も切るのがメチャクチャ上手い‼️」と話してました💨

入院は当日含めて6日、母子同室は3日目からで私の時は平日入院、祝日退院で手出し24万でした😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご回答ありがとうございます😊

    とても詳しく書いてくださり参考になりました。

    硬膜外麻酔でも脊椎麻酔と変わらず痛いのですね💦1人目を脊椎麻酔の帝王切開で出産しており、その痛みの凄さに今回の出産でもまたあれを経験するのか、、、と恐怖を感じています。
    硬膜外麻酔は自分でも調節できて多少楽だと聞いていたのですが、やっぱり甘くはないですね😂

    ベル系列はやっぱり費用が高いですね😭その分、ご飯が美味しかったり、個室できれいだったりというメリットもありますけど😄

    • 10月28日