※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で感染症にうつった場合の家庭内対策について相談です。赤ちゃんがいて心配。みなさんは何か対策していますか?予防接種は受けています。家族への対応も教えてください。

こんなこと聞いていいか…アホみたいな質問なんですが💦
上の子が幼稚園に行き始めました。
下は赤ちゃんがいます。
もし幼稚園でノロとかインフルエンザうつった場合
家の中で感染対策はどうしたらいいんですかね?💦
今までノロとかインフルエンザになったことがなくて
赤ちゃんは未熟児だから心配で…
みなさんはうつらないようになにかしてますか?💦
インフルエンザは予防接種しました。
親、上の子にはマスク、布団とかノロでおうとしたら捨てますか?💦

コメント

あーか

除菌しっかりするくらいですかね💡

メレンゲ

保育園に通っている娘が居ます☺️幸い昨年も今年もクラス内で感染症やノロなどは流行っておらず、保育園に感謝しています。
うちは
①上の子のインフルエンザ予防接種
②ノロに効くハイター類と簡易手袋はストックしておく
③とにかくうがい、手洗い、手指消毒
が日々の対策です。
布団類もハイターつけて、洗ってから天日干しすると思いますが、出来ないものは考え物ですね😅

仮に罹ったら、本当は部屋の分離がいいんでしょうけど、申し訳ないけど、下の子を抱っこ紐に入れて過ごすかもです。空気感染は完全に防げませんが、床やマット上のウイルスには接触せずに済むかなぁと思います😵そして何より誰よりも接する自分が貰わないことですよね。うちはインフルエンザよりノロが怖いです😅

答えになりきれてない部分もあると思いますが、ゴメンなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)ノロ怖いですよね💦自分は若い頃なりました💦
    双子未熟児で抱っこがダブルで難しくてどうしたらいいのか😢
    もしできないならひたすらマット系除菌するしかないですよね。

• 10月27日
メレンゲ

私も1度なりました…恐ろしいですよね😭
双子ちゃんなんですね😆✨1人バウンサーで1人抱っこを交互にするとか??😢確かに尚更心配ですね💦ノロパンチっていう商品を見た事ありますが、成分がよく分からないです😅赤ちゃんいると口に入っていいか悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)口に触れるのも悩みますね(><)

• 10月28日