※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6d、今朝から何の前触れもなく腹痛と鮮血が出ていました。ピーク時は3…

5w6d、今朝から何の前触れもなく腹痛と鮮血が出ていました。
ピーク時は30分ほどで普通の日のナプキンがびっしりになる程。今は腹痛も鮮血も少し落ち着いてきました。

先ほど受診したところ胎嚢16mmで卵黄嚢も確認できました。医師からも看護師さんからも『中の方は問題ないからこのまま様子見してください』『今は何もできない。休んでいても出血がおさまるわけではないからとにかく様子を見るしかない』と言われてます。
ですが悪あがきしたいです😣💦

こんな状態の私にもなにかできることはあるのでしょうか。
・仕事→パート先の上司に事情を話し最低でも出血がおさまるまで休みます。
・横になる時間を増やします。
・冷えないよう温かくして過ごします。
思いつくことはこれくらいなのですが、他にも何かあれば教えてください。そしてがんばれーー!と赤ちゃんにエールをいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがんばれー!!
ですが本当にこの時期はできる事は安静にするくらいしかないです😣
私も初期出血ありましたが、同じく医師には出来ることはないから安静にするしかないと言われました😭

出血してましたが無事出産してますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールありがとうございます😭心強いです😭
    そうですよね、安静にするしかないですよね😭
    前回妊娠した時も同じ時期に腹痛と大量出血⇨稽留流産だったので半分諦めモードです💦
    でも後悔するのも嫌なので可能な限り安静にしてます!

• 1時間前
にょろろん

不安で辛いと思いますが、赤ちゃん信じて安静に過ごしてください。
私の話になりますが、6w4dに大量出血しました。
病院行って自宅安静指示、出血止まれば仕事も行っていいということで、2週間休んで出勤しました。
しかし、3日後に大量出血。
また3週間休みました。
そして、出勤1週間後にまたまた大量出血。
自宅安静に戻り日々泣いていました。
これまで個人病院に通っていたのですが、この地域の出産は市立病院に集約されているので、市立病院でも検診があり受診しました。
それまでの経過を話したところ、絨毛膜下血腫だったのですが、血腫が完全に吸収されるまでは安静解除してはいけないと指示され、母子健康管理指導事項連絡カード記入いただきました。
最初からそう指示されていたら2回目以降の出血は無かったんじゃないかと悔しくて腹立たしかったです。
結局2ヶ月の安静で血腫は消えて出勤。産休まで無事に過ごせました。

長々とすみません。
はじめてのママリ🔰さんの出血原因は存じ上げませんが、原因が完全解消されるまではどうか安静に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    何度も大量出血を経験されたとのことで、想像するだけで不安と苦しさがありますが無事に出産までたどり着いたようで安心いたしました。

絨毛膜下血腫だったとのことですが、出血をした際はエコー上でも血腫は見受けられましたか?

• 54秒前