※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘に、夏用のユニクロ肌着サイズ60を購入。身長が高めでジャストサイズ。夏が終わるまで着れるか心配。どれ位まで着れるでしょうか?

生後3ヶ月半の娘がいます!

4月生まれで新生児の春ころのコンビ肌着の次は、

夏用の下着を、ユニクロのエアリズムでたくさん揃えたのですが、全部サイズ60にしました。

洋服は主に70を買っているのですが、下着は60にしました。下着がぶかぶかだと着心地悪いかなぁと思って。

身長ちょっと高めで体重は平均ど真ん中の娘ですが、ユニクロの肌着60ってどれ位まで着れますか?

すでにジャストぐらいになっていて、この夏が終わるまで60でもつか心配になってきました😅

コメント

エリナ

うちは60着れたのは一瞬でした(笑)

  • ままり

    ままり

    お子さんの大きさどれ位でしたか?
    一瞬て1ヶ月くらいの間とかですかね?
    良ければ教えてください(*^o^*)

    • 7月22日
パモの母

7ヵ月ですがユニクロのエアリズム60着れてますよ\( ˆoˆ )/✨

  • ままり

    ままり

    ユニクロのエアリズム、60まだ着れてるんですね?(*^o^*)
    お子さんの大きさは、どれ位ですか?

    • 7月22日
  • パモの母

    パモの母

    身長は67cm、体重は6600gです\( ˆoˆ )/
    身長の割に体重少ないスリム体型です💦笑

    うちも下着はブカブカ嫌でジャストサイズで着せたいので、今年の夏は60で乗り過ごそうと思います!

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    うちは、1週間前に測ったときは、
    身長62センチ
    体重6100グラムでした!
    ユニクロって70から前開きじゃなくなるので、肌着はまだ前開きが楽なので60しか持ってないんです!

    やっぱり焦って70肌着買うのはもうちょっと後にしてみて、この夏乗り過ごせるか様子見てみます!

    とても参考になりました✨
    ありがとうございました\\(◡̈)/❤︎

    • 7月22日
  • パモの母

    パモの母

    3ヵ月だとまだ前開きが楽ですもんね\( ¨̮ )/✨
    70は一応身長70って書いてあるので、今62cmならまだ60でもいけそうですね😁

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 7月22日
i.you

ウチも4月生まれです!
ウチの場合、2600gの48㎝で小さく生まれてきたので、今も50~60のサイズで間に合ってます。
身長が60㎝くらいなら60で丁度良いです!60㎝越えていれば60~70のサイズでも良いかもですね。
ちなみに、70は身長が70㎝の頃なので生後6ヶ月くらいからとお店の人は言ってましたよ☆
ユニクロの服は買ったことないですが、あくまでも目安です。

  • ままり

    ままり

    いまは62センチです!
    60は夏までは着れて秋から70にっていうのが理想です。
    どうなるかな。。
    コメントありがとうございました\\(◡̈)/❤︎

    • 7月22日
ぷにプニ

今2ヶ月半ですが、60は既にギリギリ着れるかなってくらいです💦

70が今少しちょうどになるくらいですかね!

  • ままり

    ままり

    大きいですね!
    身長、体重どれ位ですか?

    良ければ教えてください(*^o^*)

    • 7月22日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    1ヶ月検診以降ちゃんと計れてないですが、体重は多分まもなく6キロだと思います!

    早産でしたが大きめで産まれてるので60はオムツの所が食い込んじゃいますね(^_^;)

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうですか。。うちも6キロはこえてるんですが、ジャストかまだ少し余裕があるってかんじてす。
    やっぱり品物によってサイズ感変わりますね!

    • 7月22日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    うちはすべて貰い物なのでどこのメーカーき不明ですけど多分生地とかにもよるかもです!

    伸びない生地の奴なのでもしかしたら若干変わるかもですね( ^ω^ )

    • 7月22日
まりえん

ウチの娘も4月産まれで今日で3ヶ月になりました!

63センチ、6.6キロの大きめベイビーなので、すでに60はサイズアウトしてきていますf^_^;)

ユニクロの肌着は使っていないので、参考になりませんが、現在肌着は70か来年も着られるように80を着せています!

  • ゆきんこ65

    ゆきんこ65

    初めて!ウチの子も同じく4月生まれの3ヶ月になったばかりです(^^♪

    64センチ、6.7キロの大きめベイビーで、やっぱりもう60サイズは無理ですね(*_*)
    最近は70を着せて80サイズも着せたりです(^-^)
    なんだか親近感湧いてコメントしちゃいました!お邪魔しました〜

    • 7月22日
  • まりえん

    まりえん


    初めまして!
    同じ状況の方にお返事頂けて嬉しいです♡
    子どもの服って悩みが多いですよね〜
    心強いお返事ありがとうございました!

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    6.6キロだと、もう60は厳しいくらいなんですね!もう80もですか!
    ありがとうございます!
    参考になりました(*^o^*)

    • 7月22日
彩ちゃんママ

同じく4月産まれですがUNIQLOの下着は60買ってます。

現在60センチ5.85キロですが、もう少し着れそうです。

着れなくなった頃に半袖の70センチを買おうと思います。

ちなみに長女は似たような体格で60センチを5ヶ月入る頃までは着れてました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    うちは、9月入るときに5ヶ月になるので、半袖の70もやっぱり必要になるかな!?って感じですかね!
    60の肌着たくさん買ってしまったのですが、夏は汗かいてたくさん着替えるますし!

    次買い足すときは70にしようと思います(^-^)/

    • 7月22日