※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら24
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を検討中です。マザーズバッグの便利さやオススメのブランドについて教えてください。

マザーズバッグについて購入するか悩んでます。
臨月の初妊婦です。マザーズバッグはあると便利ですか?大きめのトートバッグを使う人もいるようですが、大きめトートも持ってないのでどちらにしても購入しないといけないです。やはりマザーズバッグが便利ならマザーズバッグを購入しようかなと。便利な点、オススメのブランドもあれば教えてください。

コメント

草組

ひとりで動くことが多いようならリュックの方がいいです♪
トートも買いましたがお泊まりで荷物が多い時や旦那さんがいる時しか使ってません。

コンバースのカジュアルなリュック使ってるんですけど開け閉めがほんと手間で
いつも半開きだと旦那に怒られます;^_^A

アネロのリュックはたまたま街で見かけたんで開けたりしてみたらガバッと開いてさっと閉めれるのでいいって言われてるのが納得です(・∀・)

ss.zm

あたしは,リュックを使ってます。
水筒,ペットボトルが入るポケットが
両側と中に計4つ付いてます。
写真だと分かりづらいですが( ˘•ω•˘ ;)
リュックだと,両手がふさがらないので
便利です(*˙˘˙*)!

これは,しまむらで2900円程で
購入しました*˙︶˙*)ノ"♡

普通にいままで使ってた大きめのバック使ってます~
わざわざマザーバッグ買わなくても大丈夫ですよ!

MTBK©️

わたしはお祝いでマザーズバッグをいただきました。素材が軽くてポケットもたくさんあっていいお品ですが、リュックの方が両手つかえていいんだろうなと正直おもいます。
購入するならリュックがおすすめです