※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に行くか、検診に連れて行くか悩んでいます。咳と鼻水がありますが、予約がいっぱいで他の日に変更できません。子供と一緒に行くのは気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

日曜から咳と鼻水で、昨日は保育園おやすみして耳鼻科いきました。

そして、熱はないので小児科医と相談してインフルエンザの予防接種もしています。

今のところ熱は出ていませんが、鼻水と咳はでています。

本来なら保育園は休ませたいですが、今日自分の最後の健診です。他の日に変更したかったんですが、予約がいっぱいです。

子連れも大丈夫ですが、咳をしてる子供を連れて行くのは気が引けます😕

保育園に連れて行くか、一緒に検診に連れて行くか悩んでます。アドバイスください😢

コメント

ママリ

金曜日夜から鼻水酷くて昨日保育園休んで耳鼻科行きました。今日は鼻水出てますが元気なので保育園行きました🙂めっちゃ悩みますよね!今日行ってみてだめだったら明日休もうという様子見しようと思って。家にいてもめちゃくちゃ元気なんで😂

あやか

今の時期、保育園は鼻垂れだらけですよ💦💦なのでとりあえず連れて行きます‼️健診終わったら迎えに行けば大丈夫ですよ✨

トマト

うちの息子もずっと鼻水、咳があり病院にかかって薬飲んでいましたが保育園に通ってましたよ😊💦
熱がなくて元気なら短時間預けてもいいのでは?産院に連れていく方が勇気いります…💦