※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦中は母子手帳を持ち歩く必要があるでしょうか?仕事中や外出時に持っていくべきか悩んでいます。通勤で荷物を減らしたいですが、皆さんはどうしていますか?

妊婦中は、母子手帳毎日持ち歩いてますか❓
仕事されてる方は職場に持って行ったり、スーパー行くときの鞄に入れたりしておくものでしょうか❓

電車通勤なので少しでも荷物を減らしたい派なのですが、一応持ってた方がいいのかなと思いながら持ち歩いてなくて😂皆さんどうされてますか?

コメント

詩羽

いつもかばんに入れてます💦
何かあった時のために💦

  • ママリ

    ママリ

    何があるか分からないですもんね!私もそろそろ持ち歩くようにします😊ありがとうございました😊

    • 10月27日
ちびた

私も荷物は少なくしたいので、極力減らしてましたが…
母子手帳は、常に持ち歩いてました😄✋
基本的には何かあったときにすぐに確認されるので、持っておくことが望ましいとされてますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    同じタイプの方ですね!極力軽くしたいんですが、、
    念のため持っておくようにします🥰ありがとうございました😊

    • 10月27日
えるさちゃん🍊

持って行ってませんでした🤣
臨月入ってからは持ち歩くようにしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も悪阻も痛みもなく元気なので不要かと思ってたんですが😂
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
2児のママ🌈🧸

カバンに常入れてました!!

  • ママリ

    ママリ

    常に入れてたんですね❗️
    私も念のため持ち歩くようにします😊ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

母子手帳常に入れていて、今でも癖で入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん生まれてからも、持ち歩く方がいいんですね🥰
    私もそろそろ持ち歩くようにしようと思います❗️ありがとうございました😊

    • 10月27日
☆peony☆

初期は持ってなかったけど中期頃からは何があるか分からないので持ち歩くようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何があるか分からないし念のため持ち歩くようにしようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務なので平日は仕事ですが、平日も土日も検診時以外持ち歩いてないです💦
仕事用の鞄には安定期頃からマタニティマークは付けてます💡

  • ママリ

    ママリ

    持ち歩いてないんですね!荷物になりますよね、、😂
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
Rmama

母子手帳は、持ち歩くの絶対だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    絶対なんですね!でも、確かに受け取った時にそんな感じのこと言われたような、、笑
    持ち歩くようにします!ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • Rmama

    Rmama

    何かあった時など必要になると💦
    だから絶対持ち歩いて!と
    保健師さんに言われました!

    • 10月27日
ちちゃん

必ずと言っていいほど母子手帳、保険証などを持ち歩いています。
以前にすごく体調が悪くなった時、手ぶらで出かけてしまい病院に行くの迷ったくらいですw保険とかもありますしもしもの為に持ち歩くことおすすめします!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!いざって時にやっぱりある方がいいですよね❗️
    持ち歩くようにします🥰ありがとうございました!

    • 10月27日