※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

知人夫婦の猫を預かっているが、鳴き声がうるさい。妊娠中でイライラしており、寝不足。旦那には注意したが、状況がつらい。どうすればいいかわからない。

旦那が預かった猫がうるさい。

知人夫婦が長期で家を空けるため、猫を預かっています。
預かることは決まってから知ったので断れる状況ではなかったです。

うちには元々メス猫2匹がいて預かった猫はオス猫。
預かった当日から隔離していますが、とりあえずうるさいです。

朝も夜もずっと鳴きっぱなし、マーキングはするし寝れません。
環境が変わって不安で鳴いていると思うので仕方の無いこととは分かっていますが、イライラするしただでさえ妊娠中で情緒不安定で寝不足なのにキツイです。

旦那にはこれからは勝手に預かるなって話して旦那も反省しているので、旦那に対しては、もういいのですが、この状況がほんとに無理です。

頭おかしくなりそう。

猫は悪くないのに怒ってしまいそうだし、近所からも苦情が来そうな勢いでずっと鳴いてます。

どうしたらいいかもう分かりません。

コメント

こぉ

知人に相談してペットホテルとかに預けますかね🤔
預けてみたら鳴きっぱなしで苦情来ちゃったって言うのも有りだと思います。あとは奥さんが妊娠中で四六時中の鳴き声で追い詰められてる〜とかどうですか?

みく

環境変わると猫ちゃんストレスですもんね😭💦
あとどれぐらいの期間預からないといけないんですか?
まだ先が長いようなら知人夫婦に言ってペットホテルがいいかと思います💦