※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて相談です。夜はミルクを2回飲み、離乳食は不安。正しい食事量やタイミングが知りたいです。

10ヶ月で完ミなのですが、離乳食は夜ご飯はもりもりいっぱい食べて、朝と昼の時間はあまり決まっておらず起きた時にあげている感じで、食パンを食べたり食べなかったりするんですが、1日にミルクを500-700mlくらいtotal飲みます。特に夜は2回くらい起きてミルクを飲ませていますが、この生活はなにか問題があるのでしょうか?ミルクあげすきていたり、昼間の離乳食少なすぎたりするのでしょうか?なんかなにが正解なのかよく分かりません😂

コメント

sa

ミルクを減らして離乳食を多めにあげるようにしていけばいいのかなと思います😊
うちは11ヶ月になったばかりですが、10ヶ月入った頃からまず朝のミルクをなくして、昼をなくして、夕方をなくして今は寝る前に180飲むだけです👶
自然と離乳食を食べる量も増えました!

ママ

我が子も10ヶ月です😊完ミです。上の子も下も保育園行ってるので同じ感じで
朝はご飯の後にミルク100
昼もご飯後にミルク200
16時にミルク200
18時にご飯を食べて寝る前にミルク200飲んでます。

ミルク量難しいですよね😊
体重の増え方が激しくなければ良いと思います♪
上は一歳手前になってからご飯後のミルクを保育園でやめました😊なので16時と寝る前の200のみにしました!

離乳食はご飯を食べる練習期なので、個人差ありますし、ご飯をしっかり食べたなって思ったらミルク少なくして、足りないなって思ったらご飯後のミルク増やせば良いと思います😊