※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家への里帰りについてのご相談です!生後3ヶ月程の娘を連れて12月3…

義理実家への里帰りについてのご相談です!
生後3ヶ月程の娘を連れて12月30〜31で義理両親と旅行、その後義理実家に行く予定です。仲は良いのですが、やはり気疲れはしますし子供も小さいのでどのくらい長くいるか迷っています💦
旦那はできるだけ長くいたいようです。皆さんだったらどの位いますか?💦

コメント

トンカツ

私だったら、3ヶ月の子を真冬に旅行とかは連れて行かないです💧
インフルエンザとかになったらかわいそうなので💦
旅行に行くなら来春に計画立てます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も出来れば行きたくなく、、😭旦那に相談してみようと思います!ちなみに、義理実家も新幹線片道2時間のところなのですが、ジャムおじさんさんだったら断りますか??

• 10月27日
  • トンカツ

トンカツ

断ります😅

• 10月27日
ママリ🔰

旅行はなしにできないんですか?😩
プランにもよると思いますけど
3ヶ月だと大変ですし寒いです。
暖かくしたとしても体は冷えると思いますよ😭💦💦

私なら旅行はなしで一泊二日のお泊まりが精一杯だと思います😅

じゃなきゃ旦那さんに一人で行ってもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で2時間の場所から、さらに車で2時間の場所なので、不安で断れないか旦那に相談しようと思います💦義理実家も新幹線で2時間の距離なのですが、ま。さんだったら実家には一泊2日して帰りますか?義理実家も断ろうか迷ってます😭💦

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに遠いんですね😭💦💦
    赤ちゃんもママも大変ですね😭

3ヶ月なら哺乳瓶やおしゃぶりが使えれるならいけそうな気がしますけど泣いた時などを考えると…
    けど遠出の練習として?!って前向きに考えるなら行けるかもしれません😩💦💦

なににしても旅行はきついかなと思います😖

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦旅行はやめてもらうようにお願いしようと思います!!義理両親の家もいつも気疲れしてしまうので、赤ちゃんのギャン泣きもあると思うととても憂鬱です😂アドバイスありがとうございました❤️

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うまく義実家とは関係も持たないといけないだろうし大変ですよね😭
    子育て大変かと思いますけどお互いに頑張りましょうね🥺💗グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月28日
結奈mama

私も生後3ヶ月の赤ちゃん真冬に旅行連れていかないです💦
インフルエンザも怖いし今年はコロナもありますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、まだ首も座ってないかもしれないので不安です💦旦那に断ってもらおうと思います😭ちなみに、旦那の義理実家も新幹線で2時間の距離なのですが、結奈mamaさんだったら断りますか?

• 10月27日
  • 結奈mama

結奈mama

断りますねー😂😂

• 10月27日
はじめてのママリ

夜泣きするようであれば、他の方の迷惑になりそうだし、自分も大変なので旅行は行かなくて済むなら行きません。

義両親の家も、同じ理由で日帰りが希望、長くても1泊にしてもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦まだ夜も数時間で起きて泣きそうですし、何があったときに怖いので旅行やめようと思います😂義両親の家も新幹線で2時間+車で30分ほど離れているので、行くかどうか迷ってます💦

• 10月27日