※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の赤ちゃんがいます。一昨日旦那が朝帰りして怒ったのですが、今日…

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
一昨日旦那が朝帰りして怒ったのですが、
今日また飲みに行くと言い、朝帰りしたこと悪いと思ってないでしょ?と聞くと
正直何が悪いのか分からない、何が悪いの?と言われました。
息子も寝てるし起きたらミルクあげるだけだしいなくても良くない?と

具体的に何が悪いのか聞かれて答えられませんでした。
朝帰りは頻繁にある訳ではなく産後一、二回目です。
普段育児はかなりしてくれる方だと思います。
朝帰りするのって普通ですか?

私は普通じゃないと思っていたのですが、普通の価値観押し付けないでと言われました。

コメント

ママリ

わたしも朝帰りは嫌です。。

母になったら朝までぐっすり眠れない、寝る時間起きる時間も全部子どもに合わせた生活してるのに、好きなだけ飲んで朝帰って好きなだけ寝られる男の人にはもう経験してもらわなきゃわからないとおもいます😭

経験してないから何が悪いか、何が嫌かわからないんでしょうね。。😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜のミルクお願いしたんですけど、別に大変とは感じていないと思います。😰
    私も朝帰りしたらいいとも言われました😫

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

1日だけじゃ大変じゃないと思ったんですかね😭
    じゃあ1週間、留守にするから1人で子どもの世話してって言いたいけどそういうわけにいかないですもんね💦

失礼ですが、うちの旦那もなんですが喧嘩をするとお前もそうしたらいい!と言われます、そういう人はもう何を言っても分かってくれない性格だとわたしは思ってます😭
    アドバイスになってなくて申し訳ないです😖

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれないんですかね😫
    もやもやがとまらないです😵
    お互い頑張りましょう😫

• 10月27日
ママリ

普通じゃないと思います。
普段から昼も夜も手伝ってくれて、朝帰りしますと事前予告してraraさんが了承してるのならありかもと思うのですが、
raraさんは息子さんが起きるかもしれないことを考えていなくてはならないし、1人の時間もまともにとれない(しかもできることが限られる)のに、自分だけ何も気にせず朝帰りするのってパートナーとしておかしいかな〜と思っちゃいました。
ミルク飲んでも泣き止まなかったらraraさん疲れないかな大丈夫かな?とか、自分が飲みに行ってる間に地震とかきたら?とか、コロナもらってきてしまったら?妻帯者が朝帰りって?
とか疑問に思う部分はなかったのでしょうかね…
独身男性なら普通に許されるかもしれないですが、一家の主としてはこのご時世、普通じゃない考えかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかからない子で、夜中ぐずったことないからそう思っているんだと思います😰
    そうですよね、妻帯者ですもんね、分かってくれなくてもやもやします😰😰

• 10月27日

じゃあ、私もあなたが休みの日に朝帰りしてもいいですか?って聞いてみたらどうですか??😢

朝帰りなんて普通じゃないと思います…💦

きちんと父親になるべきですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いたんです、そしたら全然いいよ!と言われました。多分本当にそうなったとしても嫌な顔せず送り出すと思います。私はしませんが。

• 10月27日
🐇

朝帰りとかありえないです🤣
月齢的にも急に熱出たり何かあった時、二人いる方がすぐ動けたりも出来るし🙋‍♀️✨

確かに夜中何もしないなら居ても居なくてもだけど、その場に居るのと居ないのとではかなり違いますよね🤨💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ったんです、急に熱とかでたらどうするの!ってそしたら帰ってくるよ!だそうです。笑

• 10月27日
  • 🐇

🐇

いやいや、帰ってきても車運転できないし酔ってる中、子供の看病できないでしょ!って感じですよね😡

他の方のコメントでも、raraさんが言った事にあれこれ言い返してる感じなので、そういう人は何言っても無駄だと思います😂頻度も頻度だし目をつぶるかですかね、、💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちはもう慣れてますが旦那の仕事柄付き合いで飲んで朝方帰ってくるのもありますけど子供産まれてからだいぶ減りました。普通かと言われれば普通では無いと思います😅
何がと言われると言葉にしずらいですが、子供小さかったら早く帰ってきて欲しいし、夜中1人でやってる孤独感もありますよねー一緒に大変さ共感して欲しいし。起きたらミルク飲ませるだけって…自分が起きたくもないのに起きなきゃいけない身になって見ろ!と言いたい…
旦那さん、開き直んなって感じですね。
私だったら私も朝までのんでくるから子供おねがいねー!普通の母親はとか言わないでねー!と飲みに行きます。起きてもミルク飲ませるだけでしょ?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りしてきていいよと言われました😫
    そう言うことじゃないのにってなりました😵

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら喜んで朝帰りします!🤣
    旦那さんが次の日も起きずに寝てるなら私もそうします!よろしく!と!
    そうやって言う人はほんとにその立場になってみなきゃ分からないんだと思います🤔

• 10月27日
り

朝帰りって、学生かって思っちゃいました😂
悪い悪くないって言うよりも、もっとraraさんのことを考えて欲しいですね😢
普通の価値観押し付けないでって自分が普通じゃないことは分かっているんですね😂
休みの日、2日くらい連続で子育てやってもらって大変さをわかってもらうしかないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまだ独身ですか?って思いました😫
    そうなんです、気持ちを分かって欲しいのに、ダメな理由なくない?とか言われたら何も言えなくて…
    産まれてからずっと在宅ワークってのもあってからかも知れません。

• 10月27日
ぴこ

1回旦那さんに全部丸投げして本当に朝帰りしてみては?
まぁ朝帰りは極端な例ですが、お子さんを旦那さんに任せてどんどん出掛けたり自由な時間過ごしていいと思います😊

旦那さん、自分がその立場にならないと大変さが分からないんだと思うので👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近産後初めて夜飲みに出かけたんですがその時嫌な顔ひとつしませんでした。いつもされてるように遅く帰ろうかとも思ったのですが、息子が気になって結局すぐ帰りました😵
    本当に私が朝帰りしたとしても何にも嫌な顔しなさそうなのが想像できます、実際やってみると違いますかね?💦

• 10月27日
  • ぴこ

ぴこ

うーん、そんな感じだと旦那さん自分が自由にしたいから質問者さんにも自由にしてもらった方が都合がいいとか考えてそうな気もしますね💦

文句言えないように仕向けてるというか。

その場合だと質問者さんが自由にするよりは、なんで朝帰りがダメなのか伝えて話し合う方がよさそうですが話し合いも出来なさそうな感じですか?😢

• 10月27日
mamari

何が悪いとかそういう事じゃなくて
家族がいるのに朝帰りってところが、
モヤモヤしますよね😢
価値観押し付けないでって言われても、
普通のパパは朝帰りしませんし…😣💦

他の方への回答見させて貰ったんですが、
私も朝帰りするから!って言ったら
嫌な顔せず送り出されると思うって言うのも
逆にモヤッとしますね🤣
なんか悔しいというか…🙇‍♀️