※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の椅子で迷っています。アーチの椅子とくまさんの椅子、どちらがいいか知りたいです。木の椅子は食べこぼしが心配です。

離乳食の椅子で迷ってます!

今まで歩行器とバンボであげてたんですが暴れたり体を揺ら揺らしたりして集中しないのでちゃんと買おうと思ってます

写真の二つのもので迷っているのですがアーチのこの椅子を使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地など知りたいです☺️

くまさんの方の椅子も使ってる方いましたら使い心地教えてください

またこの2つならどちらがいいかも知りたいです😂
1人目なのでこれから先2人目の子にも使う予定です

木だと食べこぼししたりしたものが落ちて腐ったりしてしまうのでしょうか🧐

コメント

まる

こんばんは☺️
うちの娘もはじめは歩行器だったので集中しない癖が付いたかも知れません😣どちらでも大丈夫な気がしますがベルトして抜け出せない方がいいと思います😣娘は立ったり抜け出したり遊び食べが凄いです。。
はじめにご飯は座って食べるものと教えられた友達の子なんかは同じ月齢でも集中力が違います🥺
その子その子によるかもしれないですが😌

  • まる

    まる

    あと、わたしは木の椅子使ってますがこぼれたらご飯の最後にきれいに拭いていて長く使っても腐りそうな感じは全くないですよ😊

    • 10月27日
  • ゆ

    たしかに最初に歩行器であげたのがまずかったのかもしれません😱
    あそび食べ大変ですよね😭
    腐りそうな感じないなら木の方が良さそうです!
    しっかりしてそうだし見た目も可愛いです😍

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ物ではないのですが、似た様なので木の椅子を実家で使ってます。お兄の子供のお古ですが腐ったり色落ちしたりしてません!!
毎回食べ終わったら綺麗に拭けば大丈夫だと思いますよ☺️

デメリットと言ったら、木なので1歳くらいにならないと座らせても少し滑ってずれちゃいます💦
でもこの画像のはちゃんとおまたにベルトがあるので大丈夫そうですね♪♪

  • ゆ

    そうなんですね!
    お手入れして大丈夫なら安心です😉
    たしかにお店で座らせてみたら結構すべりました😅
    ベルトがあるのでずり落ちることはないですが一応見てないとですね😌

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

アーチの椅子使ってます!
ただ、すぐ立ち上がって机の上に登ってしまいます😱
キャリフリーのチェアベルト付けてみましたが
うまいこと抜け出してます😅専用のベルト買えばよかったです😅

食べこぼしがシミになったりは今のところありませんよ😊
ちなみに、まだ足おきに足がつきません😅

  • ゆ

    登ってしまうのですか😱
    結構ゆとりありますもんね😢
    シミにならないのは嬉しいです😃

    • 10月27日