※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦してます🏠午前中は家事を済ませたら10時くらいから公園やら児童…

専業主婦してます🏠
午前中は家事を済ませたら10時くらいから公園やら児童館に出かけて、帰って昼ご飯を食べさせたらあとはお昼寝💤
子が起きた16時くらいからおやつタイムをし、夕飯作り、お風呂、夕食。と、毎日こんな流れで過ごしています😃
友だちがいなければ私自身何か趣味があるわけでもなく😅空いた時間は息子と一緒になって寝たりドラマを見たりおやつを食べたりすることだけが日々の楽しみです。笑
こんな平凡すぎる刺激も何もない毎日(息子の笑顔が生きがいです😊笑)を過ごしていますが、みなさん毎日楽しいですか???
平凡が1番なんだかんだ幸せなのだと思いますが、ふと物足りないなーと思ったりします😅どうしようもないのですが。笑

コメント

分かります(><)(笑) そして全く同じような生活送ってます🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと、このまま歳を取るのがなんか寂しくなってきました🤣💦笑
    同じような方いらっしゃって嬉しいですー!!!
    なななさんは毎日楽しいですか?😊

• 10月27日
なつみ

すごいわかります!私もそうです!!育休中なので早く仕事復帰したいです😂
友達いないけど、わざわざ学生時代の友達に連絡とって会うのも新しくママ友作るために支援センターとかに通うのも億劫で基本近所を散歩してるくらいだし、このままで良いのか?と思い夏頃から編み物始めました☺無心で編めて良いですよ(笑)趣味がないなって悩んでたときがありましたが、DIYをしてる時が楽しいって気づいていろんなものをちょこちょこ作るようになってからは少し毎日楽しくなりました!
この平凡が数年後、数十年後思い出した時に戻りたいなぁって思える幸せだった記憶になるんだろうなと思い暮らしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編み物やDIYなど自分なりの楽しみを見つけておられて素敵ですね👏✨
    平凡がいつか幸せだった記憶になる、、私もそう思って過ごします😆
    大きなストレスなく平凡が1番!ですよねきっと😄

• 10月29日
ししゃも

うちも生活リズム同じです!
新しく友達を作りたくはないというか、自分から話かけるタイプでもなく..
かといって学生時代の友達は出産したらパタリと会わなくなった子ばっかりです。出産したらみんなどうして距離をとるんですかね..
義母がとにかくアクティブで、バトミントン行ったりご近所と麻雀、ママ友と旅行と人脈も続いていて羨ましい限りです..私もおばあちゃんになってもああなりたいと思っても、義母は人が自然と集まってくるそういう人だと思うので根本からかけ離れてます😢
最近は鬼滅にハマって漫画を買いました笑
あとは旦那がずっとモンストやっていて、暇つぶしに自分もやってみたら地味にハマっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんみたいなタイプ、私もかけ離れてますよ〜😅
    友だちも家庭を持つとそっち優先になってなかなか会えなくなりますよね😂
    私も、『会いたいね』という話だけでなかなか実現しないです😢遠方ということもありますが😭学生時代のようにいかないですね。
    鬼滅やモンストなど家で楽しめるのいいですよね♡
    私も日々ぼちぼち楽しもうと思います!笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じような生活です😆
楽しいですよー!本当に毎日同じ事の繰り返し(スケジュール通り)&息子最優先の生活をしてるので自分の存在が息子のついでみたいな感じもしてきますが(笑)毎日幸せです😊
ゴロゴロ二人でお昼寝してるときとか最高です✨笑

最近は息子が2歳になってたくさんおしゃべりが出来るようになったので感心したり思わず笑ってしまったり…😌
友だちと会うのは気使うし疲れるし子なしの友達が多いのでお出掛けはもっぱら母としています!気使わないし子どもも懐いてるので楽で最高です😆私の場合は母と子どものお洋服買いに行くのが最早趣味です😁❤️笑

何の刺激もない日常ですが子どもの笑顔と毎日健康でいてくれるのが一番幸せですよね💕私はあと一ヶ月後には新たな刺激がやってくるので(笑)勿論自分が妊活して望んで授かれたのでとても楽しみですし幸せなことなのですが、その反面もうこの穏やかな生活が終わってしまうのか…と思うと今とても寂しく思っています。矛盾してますよね😅笑

はじめてのママリさん🔰もどうか可愛い息子さんとの時間を精一杯大切に過ごされてくださいっ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに実家があるんですかね?♡
    私は遠方なので、羨ましい限りです😊
    お母さんと子どもの服買いに行くって楽しいですよね✨
    友だちいなくてもいいからせめて親きょうだいが近くにいてくれたらなーと何度も思ったことあります!家族っていいですよね😄
    もうすぐ第二子出産ですね♡
    頑張ってください😊

• 10月29日
みい

同じような生活です🥰
転勤族で実家も遠いのでほとんど夫としか言葉を交わしてない日々です!
平凡が一番幸せだなーと思います💓たまに公園や支援センターに行って近くで遊んでる人と話したりするなかで、いつか同じような感覚の友だちを作れたらなーとのんびり構えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらして嬉しいです✨
    私も転勤族で、旦那としか会話しないです😂それかお店のレジ店員さんか。笑
    支援センターや公園で知らない人とぷらっと話すのもわりと楽しいですよね😄
    平凡が1番!ですよね♡

• 10月29日