※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま。
お出かけ

近くに実家や実家等がなく、配偶者の休みがあまりない方に質問です。ご…

近くに実家や実家等がなく、配偶者の休みがあまりない方に質問です。
ご自身が病院に通院する時などはどうしてますか?

今歯列矯正中で、いつもは主人の休みの日に通っていますが、次回は通院日を指定され、主人が仕事で預けることが出来ません。
一時保育などは競争率が高く利用は難しい状況です。

歯科医まで片道1時間、治療は2時間弱です。
子連れでもいいよと言われてますが、1歳4ヶ月の息子には酷かなと思い、困っています。

上手く子連れで乗り切る方法などありましたら、教えてください!

コメント

ファミサポ利用してみては?

• はるまま。

はるまま。

ご回答ありがとうございます!
    ファミサポ登録してなかったので、話聞きに行ってきます!

• 7月22日
なつ

私も今、虫歯治療の為に通院しています。一歳半の息子を連れて通院してます。
自分が最初、一緒に治療室に入って椅子に座らせてたんですが、音と診察台?が怖いようでギャン泣きで諦めました…😅
治療中は一時間以内であればスタッフさんが対応して下さる歯科に通院していますが、一時間を越える日はファミリーサポートをお願いしようと思ってます😃
一時預かり、近場はどこも人気らしくなかなか思うように利用できないので😞💦

• はるまま。

はるまま。

ご回答ありがとうございます!
    同じくらいのお子さんがいて歯科医通院の状況が似ているので、とても参考になります☻
    長時間だと子連れだと大変ですよね💦
    やはり何かを利用しないと無理ですよね…
    ファミサポも登録出来てないので、話聞きに行ってみようと思います‼︎

• 7月22日
  • なつ

なつ

そうですよね😅長時間になるとお子さんが不安になってしまうでしょうし、他の患者さんにも気を使ってしまいますよね😣💦
    ファミサポ、実は先日登録したばかりなんですが一人じゃないんだ❗助けてくれる人が近くにいるんだ❗😲と心強かったですよ😊

• 7月22日
  • はるまま。

はるまま。

そうなんですよね!
    ベビーカーでの電車移動も肩身がせまいですし💦
    確かに誰かいてくれる!ってのは心強いですよね✨

• 7月22日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます🙇💦💦

電車移動だけでも大変なのにベビーカーだともっと大変だしもし騒ぎ出したら…とか思うと気が気じゃないですよね💦

私の主人も休みがあまりなく、ちゃんと休める日は月に1~2日しかなく(休みでも会社の付き合いで呼び出されたり義父の代わりに付き合いに参加させられたりで💧)、実家もかなり遠方なのでお気持ち共感できます😢

利用金額を考えると一時預りの方が助かるんですけどなかなか難しいですよね😞💦

• 7月22日
  • はるまま。

はるまま。

月に1、2日だと大変ですね💦💦
    お互いに疲れとれないですよね(´・ω・`;)
    うちも実家も義実家も新幹線と飛行機の距離なんで、ちょっと預けて〜が出来る人が羨ましいです…😭

ファミサポは長時間だと費用がかさみますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    一時保育も何箇所かみてみようと思います‼️
    ありがとうございました☻

• 7月23日