※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は一人で寝ており、朝も一人で起きて喋ることがある。添い寝や添い乳はしたことがない。これは異常でしょうか?

夜寝る時に添い寝をしなくても一人で寝れる、
添い乳を一度もした事がない、
ベビーベッドの横に布団を敷いて寝ているんですが
朝一人で起きていても泣く事なく
一人であー、うー、と喋っている

これっておかしいですか😱?

コメント

メメ

おかしいとかはないと思いますが、めちゃくちゃ睡眠に手のかからない子だな!珍しい!って印象です☺️

• ママリ

ママリ

ワンオペの疲れ不安から自閉症とかなのかなと心配で💦珍しいんですね😱

• 10月27日
みた

うちもそんなでした!夜泣きもしないし1人で寝るし、起きたら1人でもぞもぞ喋ったり動いたり、今もそうです☺️
手のかからなくて親孝行な子だなと思ってます😆

• ママリ

ママリ

今もそうなんですね😳
    周りの話しを聞いて息子だけ夜から朝までセルフねんねできておかしいのかな?自閉症とかなのかなと毎日調べてたら疲れてきちゃって😭
    親孝行な子だと思いたいです😭

• 10月27日
  • みた

みた

不安になりますよね😭
    気になりだすと検索しまくっちゃいますよね🥺
    ネット記事は可能性がある事しか書いてないので😭
    可能性ないですよって断定した記事はトラブルの元なので見つかる事少ないと思います!
    あやすとよく笑うし、起きてる時はおかしいなってところも特にないのでこの子は寝付きの良い子だなって思ってました😄

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ネットを信じ過ぎる癖やめたいです😱
    今日も昼間起きてる息子の目の前でずっとスマホで調べていてふと息子の方を見たら目が合ってキャッキャ笑っていて可愛くて😭
    しばらくは様子見ながらよく寝てくれてありがとうと思うことにします😭!

• 10月27日

うちの甥っ子がそうでした!
うちの息子は寝入る時添い寝は必要ですが、添い乳したことないですし、朝ムクッと起き上がって1人で遊んでます😅
それぞれですよね!

• ママリ

ママリ

個性なんですかね😞周りの話しを聞くと息子は自閉症とかなのかなと毎日心配で😭

• 10月27日
yuki

子どもは個々に違うので「おかしい」とかないと思いますよ😌

わが家は一緒の部屋にすら寝てませんが同じのような事多々ありましたよ🎵

• ママリ

ママリ

周りの話しを聞いてから毎日検索魔になって心配で😱
    別々に寝ているんですね!
    同じような事があると聞いて息子だけじゃないんだと少しホッとしました😭

• 10月27日
Huis

おかしくないですよ😊うちは2人ともそうです!でも10ヶ月くらいになって動けるようになったら1人で寝れなくなり朝も起こしにくるようになりました😂上の子は今は絶対1人じゃ寝ません😅

• ママリ

ママリ

2人ともそうだったんですか😳
    うちもいずれそうなればいいんですけど、、毎日息子はおかしいのか、自閉症とかなのかと検索魔になって疲れてしまって💦

• 10月27日
  • Huis

Huis

そんなことないですよー!ラッキー😆って思いましょ😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

よく寝てくれて助かるのでラッキーと思うようにします😭!!

• 10月27日