※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
妊活

排卵日に粘り気のおりものがなくても妊娠は可能ですか?周期が不規則で心配です。

無知ですみません。。
月によって排卵日くらいに粘り気のあるおりものが出なくても妊娠はできるのでしょうか?
ゼリー状のおりものが出る時と出ない時があって、心配になりました。。
生理の周期は大体ちゃんと決まった頃にきていて、先月だけは1週間遅れました。。

コメント

はじめてのママリ

子宮口を指で内診しておりものの様子をチェックされておられるならともかく、ショーツにつくおりものだけでは判断しにくいと聞いたことがあります◎
その月の体調やストレスなどによる変化もあるでしょうし、排卵がきちんと毎月あるようでしたらホルモンの分泌で頚管粘液も排卵期には伸びるようになっていると思いますので大丈夫と思いますよ!
基礎体温を一緒に計るとさらに分かりやすくなるかと思います🙆‍♀️