※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳間隔が短くて悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月、4ヶ月の赤ちゃん育ててるママさん…
夜間の授乳間隔はどのくらいですか??
うちの子はここ最近2、3時間おきです…(;´Д`)(笑)
以前は5、6時間空くこともあったのですが😭
仕方ないと思いつつも夜の自由時間を楽しみにしてる分長く寝て欲しいと思ってしまいます😭😭
同じように悩んでる方いますか??
頑張って夜間も頻回に上げてのが自分だけじゃないって思いたいです…😢😢(笑)

コメント

まるまる^^*

生後3ヶ月の子がいます(^^)
うちも3時間おきですよ(^^)

たまに5.6時間寝てくれたりしますがまだ基本3時間おきです😅

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます🐻💕
    3時間おきお疲れ様です🙏
    お互い頑張りましょう😢

• 10月26日
あや

2ヶ月の時は7時間くらい寝てくれていましたが
3ヶ月で2、3時間になり…
4ヶ月の今では3〜5時間くらいです!
いつかぐっすり眠れる日を楽しみに半分寝ながら授乳してます!
お互い無理せずがんばりましょ💦

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます🐻💕
    せめて3時間、3時間は寝て欲しい!(笑)
    2時間しか経ってない時の絶望感😭😭
    お互い頑張りましょう😢

• 10月26日
はじめてママ

明後日で4ヶ月の子ですが、うちは20〜21時に寝かしつけて2〜3時には必ず起きて(その前に一回起きることも)そこから4時に起きて5時からはほぼ頻回に起きて6時に完全起床なので、私の実質の起床時間は5時です😭
20時から2〜3時まではまとめて寝てくれるからなんとかだけど、寝かしつけてから夜ご飯食べたりしてるので睡眠時間短くて眠いです😅
19時過ぎくらいから眠くてギャン泣きするようになった為少し前に20時に寝かしつけ時間を早めたせいかまだまだ失敗してにこにこになっちゃって22時過ぎにやっと寝たなんてこともしばしばで💦
それでもなぜか起床時間や授乳間隔は変わらない😂
2ヶ月の時は起きる回数ももう少しだけ多かったけど、それでも8時くらいまで寝てくれてたのが懐かしい…

mshimam

特に工夫をした訳ではないですが
ここ2、3日で20時~21時頃ミルクを飲んで
朝の6時~7時頃まで寝てくれるようになりました✨

日によっては4時に起きたりもしますが、割と長時間寝てくれています😂

これから睡眠退行?なども始まるかもしれないので
今のうちにぐっすり寝られる日々を噛み締めておこうと思っています😂

ちなみにですが、日中は4~5時間感覚で、日に3~4回の授乳です💡

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも5時間は寝てくれるようになったなーと思っていたら、3ヶ月になって戻りました😭
3時間経ってないことも結構あります、、、😂

お互い頑張りましょう🥺🤝

なあ

3ヶ月の頃7時間とか平気で寝てくれてましたが4ヶ月入ってからちょこちょこ起きたりするようになりました😂😂日によりますね(´・ω・`)