※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がいたずらをしても叱っても泣かず、おもちゃを取られると泣く。同じ経験の方いますか。

赤ちゃんが叱られてると分かるのはいつ頃ですか。
生後10ヵ月の男の子を育てています。
最近、いたずらをたくさんします。コンロをガチャガチャしたり、玄関下まで降りてしまったり、ここぞ!のときにはこわい顔をして『いけません』と言うのですが、全く響きません( ;∀;)
ニヤニヤ笑って余計にいたずらしたり、シカトされます。
えーん(;o;)と泣くことがないのです。
お兄ちゃんにおもちゃを取られたりすると泣くのですが。
同じような赤ちゃんを育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

まい

子によると思います😭
友達の子は10ヶ月頃には、
コラ!って言われると泣いてました。
うちの子は、
コラ!とかって怒ると、
爆笑します😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!やはり子によりますよね。うちの長男は同じ頃にはダメって言うと泣いていたので、ええ?笑うの?とかなり驚きました😅笑

    • 10月27日
かのんこ

少し回答とはずれますが、まだ10ヶ月の赤ちゃんにダメと言葉で言ってもわからないし、イタズラは脳の発達に必要なのでそれより危険な要素を取り除いて安全な環境で思う存分遊んでもらうのが大事と知り合いの保育士さんに言われましたよ☺️

コンロとか、玄関とか下手したら大事故につながりそうな印象なのでベビーゲートなどを検討してあげたほうがいいと思います。何かあってからじゃ遅いし可哀想なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。とても参考になりました✨階段下などにはベビーゲートをつけていましたが、台所にもつけることになりました(^^)率直な意見助かりました。ありがとうございました!

    • 10月27日
miracle girl

うちとまったく一緒です💦
あれってわざとやってますよね😓
ガラス扉をガッシャンガッシャン開けたり閉めたり、テレビにおもちゃをガッシャンガッシャン😅
やる前にニヤニヤしてこっち見てからやるんですよね😅
怒ってもニヤニヤして逃げようとして追いかけられるのを待ってる😑
何回言っても一緒です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!!!笑
    ニヤニヤして逃げようとして追いかけられるのを待ってる!まさにその通りです!笑
    同じタイプのお子さんで共感できて嬉しかったです!

    • 10月27日