※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子の夜のおしっこの失敗が増えています。オムツかパンツか悩んでいます。夜のオムツ外しについてアドバイスをお願いします。

寒くなってきたからか、4歳の子の夜のおしっこの失敗が最近多くて・・・
夜中にモゾモゾしだしたときにおしっこ行く?と聞くと「いく」と言うのでつれてくとおもらしはしないんですけど😔
無理しないでオムツで寝てもいいよと聞くんですけどパンツがいいみたいです。
理由は「オムツは赤ちゃんみたいだから」というのと「オムツが小さい」らしいです。
家にあるオムツは下の子のLサイズのオムツなのでワンサイズ上のオムツ買ってあげたらもしかしたらオムツ履いて寝るかもしれません。
夜のオムツ外しはとくに焦ってなくて寝るときはオムツでも全然いいと思ってるんですけど、みなさんならどうしますか??
このままパンツで頑張るか、オムツ買ってきてあげるか・・・悩んでます😔
普段フルタイムで働いてるので何度も何度もおねしょされると正直しんどいってのも大きいです😭

コメント

deleted user

4歳2か月男児です!寝るときオムツです!うちの子はオムツがいい!と逆にいうくらいで、困っています💦ちなみにBIGを履いてます!
夜中起こされるのも、ママがしんどいですよね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちは新しいパンツを買ったのをきっかけに「これで寝たい!」とやる気を出し始めました☺️

    • 10月27日