※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

産後12日目に高熱と鮮血の悪露が出ています。産院に問い合わせる予定ですが、病気か心配です。

【至急】
産後12日目にして、発熱と鮮血の悪露💦

10/15に出産し、3日ほど前から悪露はかなり減ってきていました。
しかし、昨日39.8度の高熱が出て、それに伴い悪露が鮮血となり少し量も増えてでました。
今朝には熱が下がり、日中は悪露もまた少なくなっていたのですが、先ほどなんだか頭痛がしたので体温を測ると38.2度。
また、悪露も再び鮮血で量も増えはじめました。

何か病気ですか?😱
明日、産院に問い合わせる予定ではありますが、分かる方や同じ経験があった方、教えてください

コメント

まる

不安ですよね( ; ; )
産後10日経っているので確定ではないですが、産褥熱の可能性もあると思います!お産の際にできた傷から細菌が入ってしまい感染してしまっているのかもしれないので早めに病院に行かれたほうがいいと思います!( ; ; )お大事になさってください!!

はじめてのママリ🔰

産後12日目だったら産褥熱ではなさそうだけど、だいぶしんどいですね💦
私は産後すぐでしたが発熱と大量の悪露があり、調べたところ子宮の奥で原因不明の出血があり輸血が必要になりました。その後、子宮の中に卵膜が残ってるのが分かり、1ヶ月検診で掻き出されました😇

早めに産院に問い合わせた方が安心だと思います😥

ママまま

産褥熱だと思います。
上の方と同じく病院に行かれた方がいいと思います!